ピンク色のチャーハンって、どーなんよ?

リモートワーク歴1年半にして、ようやく部屋にふかふかのオフィスチェアを買ったももかです🍑

これで仕事はかどるわ〜!と思ってたら、これが寝てまうねんな😅上司にはバレてないからヨシとしよう。

©2021 NEW STANDARD

今回行ってきたのは、下北沢にある老舗中華料理屋「珉亭(みんてい)」。

結構有名店なので、知ってる方も多いはず。うちはこのお店をつい最近友達に教えてもらってんけど、「ピンク色のチャーハンが出てくる中華屋さん!?なんでピンクなん!?」とツッコミしか出てこなかったので、さっそく行ってきました!

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

場所は、下北沢の駅から徒歩3分💁‍♀️老舗感たっぷりの赤色の看板を見つけたら正解◎

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

「味で勝負!江戸っ子ラーメン珉亭」っていうキャッチフレーズ、めっちゃいいな。

取材したのは、平日のお昼12:00頃。お店の前で写真を撮ってる間も、どんどん人が入っていく!さすが人気店やな。

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

1階はカウンター席と、テーブル席が3つ。2階はお座敷になっています。

うちは2階の席に案内してもらったで✌️

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD
珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD
珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

広いお座敷にテーブルが並べられてるこの感じ、どこか懐かしさを感じられて居心地良き。

早速注文!珉亭といえば、半ラーメンと半チャーハンのセット。略して「ラーチャン 」を注文。あ〜待ちきられへん😍

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

注文した後すぐに出てくるお通しのキムチ、これが結構感動もんやった。

キムチのおいしさに、「あ、この後出てくるチャーハンとラーメンも絶対おいしいわ」って悟るくらい。ほんまやで!

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

キムチを食べ終えると、ピンク半チャーハンが到着💓

珉亭 下北沢 ピンクチャーハン
©2021 NEW STANDARD

ほんまにピンク色や(笑)

ピンクな味すんのかな?と恐る恐る食べてみたけど......

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

普通にめちゃめちゃおいしいチャーハンですやん!(笑)

濃くなく薄くもなく、良い意味で癖のないノーマルチャーハン!逆に裏切られた気持ちやわ。

そして半ラーメン🍜

珉亭 下北沢 ラーメン
©2021 NEW STANDARD

こちらのラーメンも、ほんまに良い意味で癖がなくて、あっさり系。スープがたまらん!

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

両方とも半分のサイズやから、女子でも余裕で食べられる量やったで!逆に男性は物足りひんかも。

おすすめの食べ方教えていい?😉余ったスープに、チャーハンを付けながら食べるねん。これ、めちゃめちゃおいしいからぜひ試してほしい(笑)

基本、中華行ったらこの食べ方するねんけど、珉亭のこの組み合わせは過去イチかも。

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

この満足度で¥935(税込)は安すぎる。1000円払ったらお釣りくるで。

珉亭 下北沢 値段
©2021 NEW STANDARD

最後にトイレチェーック💡

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

「便所」の標識が、ちょっとズレてるトイレでした。

57年間も愛されている中華屋さん。その理由がわかった気がしたで。だって、記事書きながら、あの味思い出せるもん(笑)クセがなくて、シンプルなラーチャンまた食べたいな〜。

あぐらをかいて(たまに痺れて座り方変える)、汗をかきながら食べる熱々の中華って、やっぱ最高やな。なんか青春を感じたで。下北沢に行った際は、マストで行ってほしい!

現場からは以上です。ももかでした!

珉亭 下北沢
©2021 NEW STANDARD

\どーなんよのSNSを開設しました🍑/
ぜひフォロー&いいねしてくださいっ✌️

IG:https://www.instagram.com/sole_dounanyo
TW:https://twitter.com/sole_dounanyo

『珉亭』

【住所】東京都世田谷区北沢2-8-8

【最寄駅】下北沢東口

【営業時間】11:30〜20:00

Top image: © 2021 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。