台湾「素食」がめちゃくちゃ美味しい!

台北の街を歩いていると至る所でみる「素食」の文字。

前回台湾に来た時は、「素食?なんか味付けが薄そうなイメージだな〜」なんて、勝手に失礼なことを思っていたのを覚えている。

ペスカタリアンの私が選べるごはんの選択肢は限られている。今回の旅は長期滞在かつ、1人旅。とにかく早急に安心してごはんが食べられるお店を見つけなくては!ということで、以前ベジタリアンだったという台湾人のお友だちにオススメされた「修円素食」というお店へ。

©2023 NEW STANDARD

なんだ……このかっこい看板は?

本当にベジタリアンなのか?と疑いながらも店内へ。英語が話せるお兄さんに手伝ってもらいながらオーダー(英語・日本語メニューあり)したのは炒飯。

©2023 NEW STANDARD

なにこれ、めちゃくちゃ美味しい!それに、安い、早い!

余談ですが、日本で美味しいベジタリアンチャーハンに出会うのは、難易度が相当高いのです。最近は少しずつ選択肢が増えてきているとはいえ、なかなか日本では食べられないベジタリアン対応の中華料理に感動。

完全に台湾素食の虜になった自分。

小籠包や火鍋もいいけど、ベジタリアンの人にもそうじゃない人にもオススメなので、台湾を訪れる際は是非トライしてみてください。

『修円素食』

【住所】台北市忠孝西路一段72之32號
【営業時間】7:00〜20:30
【定休日】月曜

「おやつなトピック」って?

Z世代のインターンから、この道うん十年のベテラン編集者まで、TABI LABO“ナカの人”がリレー形式で担当するコラムです。

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

おやつなトピック
甘いものに手を伸ばす代わりに
小腹を満たすコラムはいかが?

:dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut::dango::dove_of_peace::lollipop::dove_of_peace::doughnut:

 

Top image: © SHUHEI KOBAYASHI, 2023 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。