なにコレ!?"肉塊"レモン牛たんって、どーなんよ?

うち、ハリ・ポッターの映画が大好きやねんけど、「Lumos(光を)」っていう杖に光を灯す呪文があるねん。その呪文をiPhoneに向かって「Hey! Siri Lumos!」って言うとライトが光ることを最近知ってんけど、みんな知ってた?

これめっちゃ便利やん!と思ってSiriの言語設定を英語にしてやってみてんけど、発音のせいか、10回に1回しかSiriが聞き取ってくれなくて困ってるももかです🍑

多分コツは「Lu」の部分で、舌を巻きながらちょっとだけためて発音すること。ちょっと、みんなやってみて!

©2022 NEW STANDARD

前置きが長くなってしまいましたが、今回行ってきたのは「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」

全国に58店舗もあるチェーンのお店やねんけど、このお店が出してる「“肉塊”レモン牛タン」のネーミングとビジュアルがあまりにもどーなんよ?すぎるってウワサなので、さっそく行ってきました!

©2022 NEW STANDARD

私が行った店舗は、三軒茶駅から徒歩3分の三軒茶屋店💁‍♀️茶沢通り沿いに「ホルモン!カルビ!牛タン!ハラミ!」の提灯を見つけたら正解◎。

©2022 NEW STANDARD

入り口は1階やねんけど、お店は階段を上がった2階に。

©2022 NEW STANDARD

意外と店内は広いけど、この日は華金。19:00にはたくさんのお客さんで賑わってたで。

©2022 NEW STANDARD

席につくと、一番最初に目がいくのがこれ🍋

そうなんです、レモンサワーをセルフで作れちゃうサーバーが、各テーブルに付いてるんです♡店員さんを待たずともレモンサワーが作れる、まさに「0秒レモンサワー」やな。上手い!

ていうか取手の🍋かわいすぎ〜(笑)

©2022 NEW STANDARD

席に座ったまま注げるのに「レモンサワー60分飲み放題 500円」(税込)っていう破格値も最強すぎひん?

こういう時、何杯飲んだら元取れるかな〜ってささっと計算しちゃうよな。5杯くらいは飲みたいなと、うちは思ったで。

ってことで、飲み放題を注文🥂ていうか、飲み放題を頼まない手はない🥂

©2022 NEW STANDARD

中に入れるレモンシロップを、メニューの中から2つチョイス。

甘めなのか、酸味が強いのか、円グラフで示してくれているので、味の想像もつきやすい☆

©2022 NEW STANDARD

うちが選んだシロップは「つぶつぶ贅沢レモン」と「酸っぱいレモン」。両方おいしかってんけど、うちは「つぶつぶ贅沢レモン」のつぶつぶが好きやった💛

©2022 NEW STANDARD

さてさて、お待ちかねの「“肉塊”レモン牛タン(税込1,859円)」です。どーーーん!

©2022 NEW STANDARD

「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オーム)に見えたのはうちだけ?😅それくらい迫力があるってことな!←フォローになってない。

それにしても、インパクトすごない?こんな肉厚な牛タンを丸々焼くなんて、生まれて初めてや。贅沢〜😭レモンを挟めるくらいの肉厚って、どーなんよ?

©2022 NEW STANDARD

これ、どうやって焼くのが正解かはわからんねんけど、とりあえずひっくり返した。

©2022 NEW STANDARD

食べてみると、想像以上に身が柔らかくてびっくり!臭みもないし、ちゃんと噛み切れて、ジューシー。これ、レモンサワーとめっちゃ合うんよ。永遠に食べれちゃう😭

(丸々一気にかじりたかってんけど、お上品に食べようと思って細かく切り分けたよ)

間に挟まってたレモンも、焦げ目が付くまで一緒に焼いて、牛タンと食べる。これまたお口さっぱりしておいしい〜。

©2022 NEW STANDARD

最後に、トイレチェーック!🚻

トイレにもオームおった!じゃなくて、牛タンがおった!(笑)お店の一押しメニューなのが、トイレからも伝わってきました。

©2022 NEW STANDARD

そうそう、テーブルに充電器もあったで😍地味に嬉しいやつ。

©2022 NEW STANDARD

ビジュアルのインパクトがすごくて食べてみたけど、しっかりちゃんと「牛タン」を味わうことができて、大満足!

ほかにもたくさんメニューがあるし、なんてったって自分でレモンサワーを作れるのが楽しくて最高😆

店舗はたくさんあるので、ぜひ行ってみてほしい😍感想もお待ちしてます✌️

現場からは以上です。ももかでした!

©2022 NEW STANDARD

『0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 三軒茶屋店』

 

【住所】東京都世田谷区太子堂4-24-15 ヒサモトビル 2F

【最寄駅】三軒茶屋駅 北口A 徒歩2分

【営業時間】12:00〜23:30(1月22日~3月21日)
※詳しくは公式HPをチェック🎶

【公式Instagram】https://www.instagram.com/tokiwatei_sangenjaya/

Top image: © 2022 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。