歩くだけで身の回りの空気を浄化?特別なヒーローマントが話題

ヒーローとは、どんな存在だろう?

悪い敵を倒す人……?弱き人を助ける人……?

あるいは世界をより良くする人と言うこともできるかも。

となれば、先日あるファッションブランドが特別に発表したこのマントを着用すれば、真の意味でヒーローになることが出来る。

「Air Heroes マント」というこの製品、なんと身の回りの空気をキレイにするという効果があるのだ!

© E.ON Energy UK/YouTube

マントを手掛けたのは、英国の電力会社「E.ON」とファッションブランド「Scamp & Dude」。

素材には、「The Breath社」による特許取得済みの革新的な素材が使用されており、大気汚染物質を吸収して本当に分解するという。

このマントは「Air Heroes」キャンペーンの一環として発売されており、子どもたちに、親に自動車での送り迎えを止めてもらい、マントを着けて歩いて学校へ行こうと呼びかけているとのこと。

キャンペーンでは、クラスメイト全員にマントが当たるコンテストも開催されているようだ。

子どもたちがマントを着用して登校する姿を想像すると少し面白いが、環境問題に接する良い機会であることは間違いないだろう。

Top image: © E.ON UK plc. 2021
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。