ディスプレイ、音、軽さ、タフさ。本当に選びたい「パソコン」はコレだった

春から学生生活や新生活が始まったりで、新しいパソコンを用意しなきゃ! というみなさん。

「他にも準備しなきゃいけないものたくさんあるし……」とテキトーに決めたくなる気持ちも分かります。……でもね、ここから数年はあなたの勉強や仕事を支えてくれる大事なパートナーになるわけです。

ちゃんと自分のライフスタイルにバチっと合うものを選ばないともったいない!

Lenovo Yogaシリーズの新作Yoga Slim 760 Carbon〉は、あなたのクリエイティブにとことん寄り添ってくれる1台——なんて言ったらちょっと堅苦しいけど、まずはこの佇まいに注目してみてください。

スッキリしたデザインはどんなファッションの人にもおすすめしたいくらいスタイリッシュだし、いざ使ってみると画質もめちゃくちゃキレイで、音もバツグンにいい!

しかも軽くてタフで、毎日をクリエイティブに過ごしたい人にとっては “条件がそろってる” 1台なんです。

→気になる

1回使ったら戻れない!
やっぱり「ディスプレイが綺麗」って大事

テレビやスマホを見たあとにパソコンの画面を見て、その画質のちがいにガッカリ……なんて経験、ありませんか?〈Yoga Slim 760 Carbon〉ならば、そんなガッカリから解放されること間違いなし。

OLEDを採用していて、コントラストも鮮やか。とくに“黒”がしっかり再現されるので、映像作品をちゃんとしたクオリティで鑑賞したい人も、写真やアニメーションにこだわりたい人も大満足。さらにタッチパネルにもなるので、イラストや手書きも楽しめます。

14インチとは思えないくらい “広〜い” ディスプレイも魅力的です。フチのギリギリまでディスプレイが占有しているので、手に持ったサイズ感以上に広さを感じるはず。

また、キレイな画面とセットで楽しみたいのが、サウンド。

左右に4つのスピーカーがついていて、音も驚くほどいい。パソコンから直接流す音ってどこかチープだったり聞き取りづらいことも珍しくないので「まぁ仕方ないのかなぁ〜」と諦めていたけど、その問題はすっきりクリア。

BGMを流すのもいいし、オンライン授業やリモートワークの質が上がることも期待できそう!

→詳しく知りたい

サッとバッグに入れて
サッと出かけられる「軽さとタフさ」

時代の変化に伴って、勉強する場所や働く場所は、きっとこれからグングン加速して選択肢が増えていくはず。

住む場所を転々としながらオンライン授業で勉強したり、お気に入りの島をホッピングしながらワーケーションしたり、バンライフをしながらSNSで発信したり、自宅とオフィスを気分に合わせて往復しながら仕事したり。

そんなライフスタイルが “当たり前” になっていくからこそ、パソコンの軽さとタフさは譲れません。

Yoga Slim 760 Carbon〉は、その名の通りカーボンファイバーが使われていて、約1.1kgという軽さも魅力のひとつ。閉じたときの14.9mmっていう薄さもスタイリッシュだし、バッグにスッと入るスリムさがうれしい♪

しかも、そんな軽さ&薄さを備えながらも、ごりごりのミルスペック仕様でタフだというから安心です。とにかく移動の多い人や、アウトドアでもよく使う、なんて人にはぴったり!

スリムで華奢な感じかと思いきや、落下、振動、高温/低音、温度変化、高度、などたくさんのテストをクリアしていて、さらにレノボ社内の信頼性試験も通ってるんだって。

パソコンを落としたときの、あの血の気が引く感じ、あんまり味わいたくないですもんね(笑)。

→さっそくチェック

あえて言いたい。
パソコンは「ケチらない」ほうがいい!

ここまでYoga Slim 760 Carbon〉の紹介を見てきて「ん〜、自分はそんなにハイスペックじゃなくてもいいかな〜。普通に使えさえすれば」と思ったあなた。

その妥協が、数年後の「なんか自分のパソコンだけしょぼい……」という後悔につながるかもしれません。学生なら短くても4年、仕事で使う人というも3〜4年は付き合っていくパソコンになるわけです。

変化の激しい時代のなかでも、ちゃんと自分のクリエイティビティを加速させてくれるパートナーだと思って、しっかり相性を見極めてみてくださいね。

ちなみに「スマホもパソコンも、周りがみんな同じブランドばっかりでつまらないから、ちょっとちがう感じのやつ探してたんですよね」なんていう人にもオススメですよ。

Yoga Slim 760 Carbon〉は、デザインもシンプルで馴染みがいいので、スッとあなたのスタイルにも寄り添ってくれます。

→詳しくはコチラ

【Yoga Slim 760 Carbon】

カラー:クラウドグレー

CPU:AMD Ryzen™ 7 5800U(1.90GHz 最大 4.40 GHz)
メモリ容量:8GB、16GB
ストレージ容量:512 GB PCIe SSD
ディスプレイサイズ:14" 2.8K液晶(2880 x 1800)OLED、光沢あり
スピーカー:4xSPK+ Dolby Atmos speaker system(Top firing)
インターフェース:2x USB3.1 Type-C, 1x USB3.0 Type-C, マイクロホン/ヘッドホン・コンボ・ジャック, 電子式プライバシーシャッター
バッテリー:61Wh, 約14時間バッテリー駆動
薄さ:14.9mm
質量:約1.1kg