お店もびっくり!超本格的な「ラーメン自販機」が「羽田空港」に

自動販売機にもいろいろな種類がある。

飲み物やアイスはもちろん、過去に「TABI LABO」で紹介したなかにもオランダの「コロッケ自販機」や無農薬野菜を使った「サラダ自販機」など、ユニークなものが数えきれないほど存在している。

そんな自販機にまた一つスゴいものが登場した。まずはこれら4枚の画像を見てもらいたい。

©日本空港ビルデング株式会社
©日本空港ビルデング株式会社
©日本空港ビルデング株式会社
©日本空港ビルデング株式会社

一見すると有名店のおいしそうなラーメンに見えるが、これらはすべて自販機で作られたもの。初見でそういわれたら、混乱してしまうほどの超本格的な一杯だ。

このラーメンが出てくる自販機を作ったのは「Yo-Kai(ヨーカイ)」というアメリカ・シリコンバレーのスタートアップ企業で、同企業のラーメン自販機「Yo-Kai Express(ヨーカイエクスプレス)」が日本初上陸

その第1号機は現在「羽田空港」の国内線第2ターミナル1階にある24時間自販機レストラン内に設置されているそうで、注文からわずか90秒でお店もびっくりの熱々ラーメンを楽しむことができる。

味は醤油とんこつみその定番4種で、価格は一杯790円(税込)。クレジットカードと交通系IC、電子マネーでの決済が可能だ。

ラーメンマニアの方も、自販機マニアの方も、そうでない方も、これは試してみるっきゃない!

©日本空港ビルデング株式会社
Top image: © 日本空港ビルデング株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。