“ランチ難民”を救う自販機で買える本格「冷凍弁当」

ウィークディのランチ、あなたはどうしている?

コロナもだいぶ落ち着いて出社率も上がってきている今、飲食店の混雑でランチに困る“ランチ難民”のみなさんに冷凍弁当「オフィスノンピ」を紹介したい。

こちらは社食専用モバイルオーダーアプリ「nonpi FLIK」などを運営する株式会社ノンピが展開するサービスで、現在は本社のある住友商事竹橋ビル1階で購入することができる。

自動販売機での販売となっていて、全5種類あるお弁当はどれも690円とリーズナブルな設定。

©株式会社ノンピ
©株式会社ノンピ

ノンピ専属シェフが監修したご飯とおかずをワンプレートに詰め込み、季節ごとに新メニューを発売。常に豊富なラインナップを用意するという。

現在販売されているメニューのなかには、主食にパエージャ、主菜にチキンボールとアヒージョを組み合わせた洋風プレート(下写真1枚目)や、ひじきご飯ととろさばのおろしぽん酢がメインの和風プレート(同2枚目)などがあり、彩りもよくどれもおいしそうだ。

©株式会社ノンピ
©株式会社ノンピ

現在はノンピ本社ビルでのみの販売となっているが、「社員に食事提供をしたい」と考える企業や「ロビーにフード自動販売機を設置したい」と考えるビル管理者の方からの問い合わせも受け付けているそう。

気になる方はこちらのお問い合わせフォームより!

Top image: © 株式会社ノンピ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。