テーマは「マジックアワー」。心をほぐしてくれる「エモ味」のビール、完成。

日の出前、東の空がうっすらと色を帯びはじめて、新しい一日が生まれようとしている瞬間や、日没前後、昼と夜が入れ替わろうとする、ほんのわずかな一瞬。

世界が独特な色と空気で満たされるそんな時間は「マジックアワー」と呼ばれています。

そんな“奇跡の瞬間”に多くの人が体感するエモーショナルな感覚をテーマにした「ASAHI WHITE BEER(アサヒ ホワイトビール)」が、5月10日(火)、東京・神奈川エリアの「セブン-イレブン」とAmazonにて数量限定で発売。

※Amazonは予約販売開始

©アサヒビール

マジックアワーにしか目にすることのできない、ドラマチックな彩りの空をモチーフにしたパッケージが目を引くこの新商品、じつは企画から発売に至るまで、既存の多くのビールとはまったく異なるアプローチを辿ったものなのだとか。

これまでのビール開発では、商品コンセプト、味わい&香り、パッケージのデザイン、宣伝方法と、それぞれを分けて進行されることが多いなか、「ASAHI WHITE BEER」は企画段階から販売まで、関係する担当者や部署が“共創”することで生み出されたものだそう。

そんな新商品のキーワードは「#エモ味」(えもみ)。

「味もパッケージも、心地よさとか気持ちよさといった、飲む人の気分を重視してつくりあげていきました」

「アサヒビール」の特設サイトで開発担当者がこう語るように、こだわったのは「ASAHI WHITE BEER」を飲んだ人が、いかにマジックアワーに感じるようなエモーショナルな感覚になれるか──

数年前に起きた未曾有の事態により、人々の生活は一変しました。

多くの人が少なからず不安を抱きながら日々を送るなかで、マジックアワーに感じるような、あの“心がほどけるような感覚”を日常のなかで感じてほしい......。

そんな想いから生まれた新商品「ASAHI WHITE BEER」では、発売に合わせて「#エモ味」をテーマにしたWEB-CMを公開中。エモーショナルな楽曲がミレニアルズやZ世代から高い人気を誇るシンガーソングライター・Sano ibukiの『プラチナ』と叙情的な映像のマッシュアップは、ちょっと疲れ気味のあなたの心に染み込むはずです。

ビールがおいしく感じる季節、エモーショナルな一杯をいかがですか?

© アサヒグループ公式チャンネル/YouTube

【商品名】ASAHI WHITE BEER(アサヒ ホワイトビール)

【商品HP】https://www.asahibeer.co.jp/whitebeer/

【発売日】

①2022年5月10日(火):東京都と神奈川県のセブン-イレブンの酒類取扱店舗

※なお、一部店舗では取り扱いがない場合がございます。

②2022年5月10日(火)〜予約販売開始/7月20日(水)〜発売:Amazon.co.jp

Top image: © アサヒビール