今爆売れ中の“エモい味”がする「エモ味ビール」って、どーなんよ?

最近“クラフトビール”がおいしく感じてきた、ももかです🍑

もともとビールは好きやねんけど、クラフトビールの独特な風合いがたまらなく好きすぎて、会社の近くのクラフトビール屋は、うちの御用達。クラフトビール飲めるって、なんか大人やん?

とか言ってるけど、かわいいパッケージに惹かれて飲んでるだけやねんけどな〜🤪

今回紹介するのは「アサヒビール」から出た「ASAHI WHITE BEER(アサヒ ホワイトビール)」。東京・神奈川エリアの「セブン-イレブン」とAmazonにて数量限定で発売(※1)されていて、“エモい味”がすると噂のビール。

“エモい”って言葉、うちもお気に入りでよく使うねんけど、エモいってどんな味なん?それっておいしいん?ていうか、“エモい”味って、どーなんよ?

ってことで、さっそくセブイレに買いに行ってきたで!

(※1)
①2022年5月10日(火):東京都と神奈川県のセブン-イレブンの酒類取扱店舗
※なお、一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
②2022年5月10日(火)〜予約販売開始/7月20日(水)〜発売:Amazon.co.jp

買いに行ったのは、お家の近く(世田谷区)のセブイレ。あるかな〜?とウキウキしながら探してみたら......発見!

陳列されてるビールの中で、断然かわいいパッケージのビールを見つけたら正解◎。淡い色合いがかわいすぎる。これは思わず手に取ってまうやろ〜!

さっそく試飲♡

「平日の昼間。まだ仕事中。この後もタスク詰まってるけど、ビールを飲むことが仕事」と、若干の罪悪感を感じながら飲むビールって、格段においしいのなんでやろう。なんでだろう〜♪(👇絶妙な顔してますわ)

平日の昼下がり。外はまだ明るい。空が綺麗。ビールはおいしい。なんて幸せなの。

そんな気持ちを記念して、パシャリ。

パッケージと空のコラボレーションが、とんでもなく最高。パッケージの色味がかわいいから、勝手に盛れる。

肝心のお味は、「あ、エモっ」って感じ。

味に癖がなくて、口の中でサッと溶けてくれる。単体で飲んでもおいしいけど、癖がないからいろんな料理とも合いそう!

だ・け・ど、うちがこのビールを飲みたいシチュエーションは、デートやな。

🙎🏻‍♀️「あ、このビールかわいい!これにしよ?」

🙎🏻「いいね!それ飲みながら散歩しよっか」

パッケージを言い訳に選んだビールで、ほろ酔いになりながら歩く散歩は、絶対楽しいに決まってるやん😫

そんな妄想に思いを馳せ、綺麗なマジックアワーを見ながらこのビールを飲むと、どこか解き放たれたような気持ちにさせてくれるねんな(←ちょっと酔っ払ってる?)

そんなうちの気持ちを代弁してくれるような、ビールのコンセプトが素敵や。

“エモ味”で何気ない日常に心がほどけるような時間を。
マジックアワーのように心を満たすホワイトビール

......そう、ほんまその通り。

なんか心がほどけるねん。ほどけすぎて、変な妄想してまうってこと。

な〜んか疲れたな〜って時や、マジックアワーで綺麗な空の日に飲むビールの候補に、ぜひ入れてみて。きっと、心が満たされるはず。

現場からは以上です。ももかでした!