【海外新トレンド!】なんとスタバから、ビール味のコーヒーが登場!

ビール味のコーヒー!?

米メディアMASHABLEが報じたニュース「Starbucks Is Experimenting With a Beer-Flavored Latte」やアメリカの掲示版投稿サイトRedditの投稿「Got these in today. Test market for the new Dark Barrel Latte」によると、なんとスターバックスがテストメニューでビールフレイバーのラテを発売しているようなのだ。

気になる商品名は「Dark Barrel Latte」その味はなんとあのGuinnessに近いらしい・・・。その評判は様々だ。


最新のメニュー、Dark Barrel Latteの味はギネスに似てるとの噂

Dark Barrel Latteのテスト販売だって、みんなどう思う?

 

Dark Barrel Latteは朝っぱらからギネス飲んでる感じ・・・。きもちわるい!

Dark Barrel Latteをはやくどこでも飲めるようにしてほしい!Columbusで一杯飲んだけど、コレ好きだわ!

賛否両論あるようだが、ビール味のコーヒーとは確かに気になるもの。もちろんアルコールフリーのドリンクなので、ランチに試してみるのも良さそうだが・・・。果たして日本に上陸することはあるのだろうか。

日本で発売された際には、是非試してみたい一品かも?


Reference :  Got these in today.Reddit

スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
私がシアトルに住んでいると話すと、「何が有名?」と聞かれることが多いんですが、「スタバの本社がある街だよ」と言うと、けっこうみんなすぐにピンと来るみたいで...
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
コーヒーとビールで健康管理できたり、メンタルの向上に役立つなんて言われても、にわかには信じがたい話ですよね。そこでこの本のご紹介。メディアカルクリニックで...
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
飲茶文化の香港人がなかなか受け入れられなかったコーヒーの苦味。その克服に常識破りのチャンポンがありました。
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
「Inspired by STARBUCKS」は、従来の店舗とは違う、新たなスタイルのスターバックス。ビールをはじめとするアルコール類など、ここだけのオリ...
2014年に、シアトルにオープンした、店内に焙煎施設がある「スターバックス リザーブ ロースタリー」。先日、第2号となるお店が、12月5日、上海にオープン...
専用のサーバーで注がれる、まるで黒ビールのようなドリンク。これこそが、窒素ガス入り水出しアイスコーヒー「Nitro Cold Brew(ニトロ コールド ...
真夏にお餅!?って思うでしょうが、これがビールのお供に最高なんです。
みなさんは旅行へ行くとき、カフェやレストランなどを事前にリサーチするタイプですか?見知らぬ土地の食べ物や飲み物で冒険するのは、なかなか勇気がいることです。...
メイクアップ用として、よく使われるグリッター。どうやら海外では、食べ物にコレをトッピングするレストランやバー、カフェが増えてきているようです。
ニュージーランドのウェリントンは、コーヒーも有名だけど、クラフトビールだって有名なんです。この記事では、地元で人気のクラフトビールブランドのオーナーがおす...
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
イギリスにある最高!?のマリアージュを発見。「Runaway Brewery」が開発したGari Goseは、成分にガリや昆布、梅やすし飯が入っているビー...
海外の缶ビールってなんかデザイン的にも面白いし、オシャレ。飲むこと以上に部屋に置くのも楽しくなる!そんな、世界のLovelyなクラフト缶ビールから、「飲め...
同じ豆でも、ローストの具合によって味は大きく変わるもの。ローストする時間を変えて、飲み比べするのも楽しそう。コーヒーの楽しみ方が変わりそうな予感がします。
「Been a Slice」は古くなったパンを材料にしたビールです。