「もう......暑くて寝れないっ!」って人に知ってほしい「冷感ナイトウェア」

連日の暑すぎる夜

クーラーのつけっぱなし&効かせすぎは体調を崩すし、窓を開けたとて吹き込んでくるのは湿気と熱気をたっぷりと帯びた空気。朝の目覚めで感じるのは、エアコン負けしたダルさか、べっとりとかいた汗の不快さかの二者択一......。

そんな2022年の夏におすすめしたい、とっておきのパジャマがあるんです。

「地球と身体に優しいパジャマ」って
イマドキじゃありません?

クーリングウェアとして人気の「FREEZE TECH(フリーズテック)」シリーズに新たに加わった「フリーズテック 冷感ナイトウェア」

その効果のほどはあとでじっくりご説明するとして、このアイテムのコンセプトがじつにユニークにしてイマドキなんです。

「地球と身体に優しい新世代パジャマ」──。

夏の電力不足への対応と電気の過剰消費による環境への影響、そして日々の寝苦しさに悩まされている人の願いをまるっと叶えるコンセプトは、まさにこの時代と季節に必要なもの。

さらに、電気料金の高騰が続くなかで、過剰にエアコンを効かせる必要がなくなることから「お財布にも優しい」をコンセプトに加えてみたくなったりも......。

見た目、ちょい“ゆるふわ”。
だけど機能は......

さて、この「FREEZE TECH」の新製品、ちょっとゆるふわなカラーリング&シルエットの見た目からは想像できないほどの“ひんやり感”を味わわせてくれます。

袖を通し、生地に体温が伝わって、いつもならジトっとなるところで「......あれ?なにこの涼しい感じ」と誰もが体感できるはず。

その秘密は“エリスリトール”と“キシリトール”を含んだ「氷撃冷感プリント」にあり。

ともに天然由来である糖アルコールが練り込まれたプリントは、皮膚から発生した水分<汗>に触れることで、そもそも接触冷感機能を備えた生地をその吸熱特性から一気に冷却

接触冷感生地の採用、気化熱作用による冷却、冷感プリントの搭載による「トリプル冷感テクノロジー」は「FREEZE TECH」ならではの技術といえるでしょう。

さらに扇風機やエアコンはもちろん、外気や団扇の風が当たるとその効果が一層高まるというのだから、試してみない手はないのでは?

......あっ!クーラーの冷気が肌に直接当たらないよう、セットアップの上下がともに7、8分の長さに設定されているのも冷え性さんには嬉しい心遣いですよね。

夜だけじゃなく日中も!
さらにキンキンに冷えたいなら

「いや、でも、暑いのは夜だけじゃないから」

......ですよね、わかってます。

日中、外出先でも「FREEZE TECH」のひんやり感......いや、キンキン感を味わいたいなら「冷感インナーシャツ」「冷感アームカバー」がおすすめ。

ともに「トリプル冷感テクノロジー」を搭載し、抗菌防臭性に優れ、紫外線もカットしてくれるこのアイテムさえあれば、オン/オフ問わず、さらには室内/屋外問わず快適に過ごすことができます。

さらに冷たさをブーストさせたければ「衣類用冷感ミスト」をシュッ!

アルコール不使用なのですぐに揮発せず冷感が長持ち。肌にも優しく、真夏の炎天下でも外遊びに夢中になりがちな小さな子どもの洋服もひんやり保つことができるのだとか。

夜も昼も、内でも外でも、環境と身体に優しい「FREEZE TECH」シリーズで涼やかな夏を!