『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』放送記念!自分だけのドラゴンを育成できるARアプリが登場

「ドラゴンを飼ってみたい」と思ったことのある方、多いのではないだろうか——?

じつは、そんな夢がスマホアプリ「House of the Dragon: DracARys」で現実となる。

これ、世界中を熱狂させたあの人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』の放送を記念して作られたアプリ。なんでも、ドラゴンの卵をゲットして育成していくんだとか。

© GameofThrones/YouTube

このアプリのおもしろいところは、自分だけのドラゴンを育てられること。なんと、育て方によってドラゴンのルックススキルは、変化するらしい。

また、AR(拡張現実)のアプリだから、現実世界にドラゴンが現れたかのような体験が可能とのこと。「ポケモンGO」ドラゴン版とするとイメージが湧きやすいかもしれない——。

© HouseofDragon/Twitter

なお、残念ながらアプリが日本でもダウンロード可能になるかどうかは未定。ただ、『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は動画配信サービス「U-NEXT」で8月22日より独占配信されるらしい。

©株式会社 U-NEXT

なんとか、配信に合わせて日本でもドラゴンを育成できるようになるといいが……。

Top image: © 株式会社 U-NEXT
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。