もっと早く知りたかった! noshが「糖質管理」に最適な5つの理由
ぶっちゃけた話、仕事をしながら食事から摂る糖質を管理するのって、大変じゃないですか?
自炊であれば飽きないように献立を考えられるけど、時間がかかってしまうし……。外食となると、わざわざメニューから糖質量を考えなければいけないし、塩分を摂りすぎてしまうこともあるし……。仕事をしながら糖質を管理するには、たくさんのハードルがあります。
わかる〜! と共感していたいだ方に、オススメの食事宅配サービスがあります。
「nosh(ナッシュ)」です。
ここでは「nosh」が糖質管理をおこなっている多くの人にも支持されている理由を5つ紹介します。
01.
1食あたり糖質30g以下で
レンチンで食べられる!
糖質管理をしている人にとって、「nosh」は強い味方となる食事宅配サービスです。彼らが提供しているメニューの糖質は、すべて30g以下。しかも、ウェブサイトのメニュー欄から、それぞれの食事に含まれる糖質をチェックできます。人によって糖質管理の基準は異なりますが、手軽に糖質管理できるのは嬉しいのではないでしょうか。
しかも、すでに調理されている冷凍食品が手元に届くので、レンジでチンするだけでサクッと食べられるんです。
先ほども触れたように、自分で糖質管理するのはハードルが高く感じることも……。制限をかけすぎてしまったらストレスが溜まってしまい精神的にも負担がかかりますし、それが反動となって、ついつい食べ過ぎてしまった経験がある人もいるのでは?
「nosh」なら、一つひとつの食事に含まれる糖質の上限を把握できるので安心です。しかも塩分の上限も決まっていて、すべて2.5g以下なので、塩分管理も一緒にできちゃいます。
02.
メニューが豊富だから
飽きずに続けられる
食事に含まれている糖質と塩分が一定の数値以下だとしても、メニューの選択肢が少なかったら長くは続けられません。いつか飽きてしまいます。
でも「nosh」は、とにかくメニューが豊富なので、どれを食べるか選ぶ時間も楽しみながら糖質を管理できるんです。
メイン料理は「ビーフ」「ポーク」「チキン」「フィッシュ」「その他」から選べます。「クリームコロッケグラタン」「ロールキャベツのチーズデミ」などといった、自分で作るには手間のかかる料理を選べることも特徴のひとつ。
食事の中身にも注目です。メイン料理だけでなく、副菜が3品も一緒に入っているんです。料理に時間をかけられない人でも、プチ贅沢気分を味わいながら糖質管理までできちゃいます。
03.
テンションが上がる
パッケージ
「そこ重要?」と思った人もいるかもしれません。
でも日常的に食べるものですから、テンションの上がらないパッケージだと長く続ける気にもなりません。やっぱり見た目は重要です。
「nosh」のパッケージは、海外のオーガニックスーパーで取り扱われていそうなルックスで、アースカラーの落ち着いた雰囲気です。これなら冷凍庫を開けるたびにテンションが上がりそうですよね。
しかも、ちゃんと環境に配慮されているんです。パッケージそのものは、搾汁された後のサトウキビの残渣であるバカスを原料とした「パルプモールド素材」で、土に埋めたら微生物によって分解されます。
印刷方法には二酸化炭素排出量が少ない「水性フレキソ印刷」を採用するなど、「nosh」は必要以上に環境へ負荷をかけないように取り組んでいるんです。
04.
買えば買うほど
お得になるコスパの良さ
「nosh」には「nosh club」という累計購入数に応じた割引制度があります。最高ランクになり10食セットを注文すると、1食あたり462円(税込499円)で購入できるようになるんです。
会員登録をしてから10食購入するたびに、ランクが1つずつ上がっていきます。10食プランを選択し17回購入をおこなって、累計購入数が170食を超えれば、それ以降は1食あたりワンコインで購入可能に!
もちろん、人によってペースが異なりますが、仮に月4回10食プランを頼んだとしたら、およそ5ヶ月目から最高ランクになります。そう、最高ランクまでのハードルは意外と低いのです。
ちなみに、旅行などの理由によって配達をスキップしたり停止したりしても、自分のランクは保持されます。良心的ですね◎
※停止・解約・スキップは、地域に応じて次回お届け日の4~5日前までに登録が必要です。
05.
味がしっかりしていて
満足度が高い!
ここまでの話で、いかに「nosh」が忙しい毎日のなかで糖質管理したい人にとって嬉しいサービスかが伝わったと思います。でも、肝心の味って……どうなの?
「nosh」のメニューは、専属シェフと栄養管理士が共同で開発。しかも「和食」「中華」「洋食」といった得意分野の異なるシェフがいて、見た目にもこだわりながらおいしさを追求しているんです。
TABI LABO編集部も試食をさせてもらいましたが、味がしっかりしていて満足度が非常に高いのが好印象でした。というのも、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事となると味が薄くて、なんだか物足りなく感じてしまうことが多かったのですが、「nosh」のメニューはそんなことはありませんでした。
もしあなたが、料理する時間がないけど「糖質は管理したい!」ならば、きっと「nosh(ナッシュ)」が強い味方になってくれるはずです。