イーロン・マスクが、香水「Burnt Hair(燃えた髪)」を販売!

ロケットの打ち上げやTwitter社の買収騒動など、話題の絶えないイーロン・マスク。そんな彼が、今度は香水セールスマンに変身したらしい——。

同氏は、「Burnt Hair(燃えた髪)」という香水を発表。香りについては「The Essence of Repugnant Desire(忌まわしき欲望のエッセンス)」とだけ記されており、どんな匂いなのかまったく想像ができない。

© elonmusk/Twitter

ちなみに、今回イーロン・マスクが香水を販売する理由は“名前”にあるとのこと。というのも、彼の名前「マスク(Musk)」には「香り」という意味もあるため、香水事業を始めたんだとか……。

なお、「Burnt Hair」の価格は1本100ドル(約15,000円)。名前だけではどんな香りか分からないが、なんとすでに1万本も売れているんだそう。

商品の発送は2023年春頃までに始まるとのこと。どんな香りか気になりすぎて、「自分の髪を燃やしてみよう」なんて人が出ないことを願いたい——。

Top image: © Win McNamee/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。