正直これなら行きたい!「ノンアルで昼から楽しむハロウィン!?」

今年の6月に、センター街のど真ん中にオープンしたスマドリバー渋谷

スマドリは「スマートドリンキング」の略で、お酒を飲む人も飲まない人も、誰もが自分らしく楽しんでほしいっていう意味なんだけど、けっこう誤解している人が多いんじゃないかなって思う。

お酒飲むなってことでしょ? とか
これからはノンアルの時代! とか。

「スマートドリンキング」の本来の意味はそういうことじゃなくて、最初にも言ったように “飲む人も飲まない人” も、お互いに気づかいをせずに楽しんでね、ってこと。

これだけ多様性の時代って言われてるのに、お酒の席ってまだまだ選択肢が少なかったり、「飲むの?飲まないの?」みたいなやりとりがどうしてもストレスだったりするよね〜。

スマドリバー渋谷は
多様で、みんなに優しい場所だった!

IKEA渋谷のお向かいさん、といえばピンと来る人も多いでしょうか。

そこにスマドリバー渋谷はあります。

このバーには、100種類以上のドリンクが用意されていて、アルコール度数を0%、0.5%、3%のなかから好みや気分に合わせて選ぶことができるんです。たとえば、友だちと一緒に行ったときのことを想像してみてください。

飲める友だちにはお酒を楽しんでほしいし、飲めない友だちにもできるだけいろんな種類から選んでほしい。無理してノンアルに付き合わせるのも気がひけるし、逆にお茶かジュースしかないとツマラナイ!

もちろん飲める人のなかでも「今日は気分じゃないかな」とか「このあと予定あるからやめておこうかな」っていう日もあると思う。

だからこそスマドリバー渋谷、誰と行ってもみんなに選択肢がある “優しいバー” なんです。

ロゴのマーブルは、いろいろな価値観が混ざり合った
多様性のある場所っていう意味なんだって!

お店の中は「渋谷なのに?」って感じるくらい
天井が高くて開放感があって、スペースもゆったり。

→お店の最新情報はインスタでチェックしてみてね!

あなたの「ぴったり」が見つかる
豊富なカクテル&フード

スマドリバー渋谷では、ノンアルでもローアルでも食事はみんなでしっかりおいしいものを食べてほしいと、フードラインナップも驚くほど充実しています。

カクテルはかわいくておいしいのに食事が残念……なんて経験をしたことがある人もご安心を。

本格的な食事と一緒に、種類豊富なカクテルを存分に楽しむことができますよ。

思わず写真に撮りたくなるこちらのカクテルは「ニンジャタートル」。
由来はあのアメコミキャラ。確かにこの緑色は…!?

定番のカクテルも充実していて、価格は660円から。
渋谷でこの立地で考えたらとってもリーズナブル。

→お店の最新情報はインスタでチェックしてみてね!

🎃今年のハロウィンはノンアルで🎃
昼の渋谷で「気分」をきがえよう!

そんな多様性を大事にするスマドリバー渋谷では、10月29日(土)、30日(日)、31日(月)の3日間、ハロウィンイベントを開催。渋谷でハロウィンといえば夜のイメージですが、11:00〜18:00という昼間の開催になります。

そのコンセプトもとっても素敵です。

 

ノンアルカクテルで

気分をきがえよう!

 

仮装しなくっても、お酒を飲まなくっても、お昼からでも。ハロウィンの楽しみ方って​もっといろいろあるよね!ってことです。

いつもみたいに味の好みやお酒感の強さでノンアルカクテルを選ぶんじゃなくて、せっかくのハロウィンなんだから「なりたい気分」で選んでみませんか?

ハロウィンの3日間は
限定ステッカーがもらえちゃう

「なりたい気分」は、たとえば

・すっきりと晴れやかな気分になりたい人へ
・「今日は冒険しちゃおう」なんて思っている人へ
・「とにかく気持ちを切り替えたい!」そんな人へ

とかね!

 

それぞれにぴったりなノンアルカクテルを用意してくれているそうです。しかもかわいい限定ステッカーつき。

ハロウィン限定カクテル「ブラッティー・ウィッチ」には
ハロウィンテイスト溢れるこのステッカーを。

レモンピールの爽やかな香りの渋谷クラフトレモネードを飲んで、
とにかくスッキリしたい人には「new start」ステッカーを。

今日は冒険しちゃおう、なんて人には、7種のスパイスをカラメリゼし煮込んだ、
普通のコーラとひと味違う、渋谷クラフトコーラと「Spice up!」ステッカーを。

他にもいろんな気分に合わせて、かわいいステッカーがたくさん用意されているので、スマドリバー渋谷のスタッフの方にも聞いてみてくださいね。

さらにステッカーとドリンクを
Instagramに投稿すると…

さらに、当日はカクテルとステッカーの写真を「#スマドリバー渋谷」を付けてInstagramに投稿すると、写真の「ハロウィン限定カヌレ」をプレゼント。

はっきり言って、このカヌレ、美味しいです。ちょこんと上に乗ったパンプキンソースもいいアクセントになってます。

お店でステッカーをもらったら是非!

ありそうでなかった
「自分のまま」で心地いい場所

普段は飲める人も飲めない人も楽しめる多様なバーで、10月29日(土)、30日(日)31(月)の3日間は、ノンアルカクテルで誰もが渋谷ハロウィンを楽しめるバーへ。

これまで「バーは自分が行く場所じゃないかな」とか「渋谷ハロウィンは行ってみたいけどちょっと怖いな」なんて感じていた人も、きっとスマドリバー渋谷が新しい楽しみ方に気づかせてくれるはず。

普段もハロウィンの日も昼から営業していて
カフェのような明るい空間なのが嬉しい!

Amazon.co.jp限定発売のハードセルツァー「VIVA」が
買えるのもスマドリバー渋谷ならでは

生ハムやサラミ、パテやポテトサラダ、季節の野菜を使用した
ボリュームたっぷりの前菜盛り合わせ。

イタリア原産のブッラータチーズと
季節ごとの旬なフルーツを使ったカプレーゼも人気。

男性も女性も過ごしやすいのも特徴的。
渋谷駅徒歩1分でこの環境、見逃してた人も多いんじゃない?

ノンアルなら「TO GO」もできちゃうスマドリバー渋谷
渋谷で遊ぶならテイクアウトで楽しむのもあり!

お酒じゃなくても、コスプレじゃなくても、今年のハロウィンはノンアルカクテルで気分をきがえよう!

『SUMADORI-BAR SHIBUYA オトナハロウィン』
10月29日(土)、30日(日)、31(月)
営業時間:11:00〜18:00
※イベント期間中は営業時間、ドリンクメニューが普段と異なります

【SHOP DATA】
スマドリバー渋谷
東京都渋谷区宇田川町23-10(渋谷駅から徒歩1分)
TEL:0120-779-889

→お店の最新情報はインスタでチェックしてみてね!