離れててもハグできちゃう!遠距離カップル必須の「LOVEクッション」

会いたいときに会えない、遠距離のあの人──。それが今すぐ「ハグ」できるとしたら?

これを現実にしてくれるのは、首掛けクッションの「Tangible」というアイテム。

Tangibleを首から巻きつけて電源をオン。すると、あら不思議。離れている相手からのハグを感じ取れてしまう!

© tangible.official / Instagram

タネ明かしをすると、製品に内蔵されているヒートパッドと、タッチセンサーによって「温もり」と「抱きしめられる感覚」を送受信できるんだそう。これなら、遠く離れたあの人がいつでも側にいてくれているような感覚に……。

じつは、さらにオモシロい機能がある。それが「テレポーテーション・コール」なるユニークなビデオ通話アプリだ。

Tangibleと接続しビデオ通話中の画面に向かって手でなぞると、相手のクッションにマッサージのような振動が届けられるんだとか。

接続のリクエストは複数人にできる仕様だそうで、友人や家族、恋人など、大切な人と簡単にフィジカルに繋がることができる。

© tangible.official / Instagram

公式サイトによると、「遠距離のツラい気持ちを抱え、身体的な温もりを求めている人々を想って開発した」と。「その気持ちわかる〜」って人は、きっと少なくないはず。

遠距離恋愛の寂しさ、故郷を離れる寂しさ……物理的な距離は無理でも、Tangibleによる「体感型コミュニケーション」で心の距離はぐんと縮まるんじゃないだろうか。

Reference: Tangible
Top image: © iamguru/Shutterstock.com
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。