「白T専門店」が本気で考えた「デニムに合う白T」がコレだ!

白Tとデニムの組み合わせはいつだって最高。

では、白T専門店が本気でデニムに合う白Tを追い求めたとしたら……?

そんな究極の問いにたいする答えを白無地Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が示してくれた

同店は2016年の誕生以来、白無地Tシャツのみに特化した世界初の専門店として、これまでに累計400種類以上の白Tを展開。

さまざまなブランドとのコラボも果たしてきたが、ついにデニムにフォーカスしたシリーズを展開することとなった。

©shiten / #FFFFFFT
©shiten / #FFFFFFT

第1弾の「#FFFFFFT_DNM」は、良質な米綿100%の太番手の綿糸を、ぜいたく通常の2倍も使用

日本では超希少な吊り編み機を稼働させ、糸に空気を含ませながら低速かつ度詰めで編み立てることで、重厚感とふっくらとした柔らかさを両立させた。

その上で、しっかりと生地の目が立ったヴィンテージ品にも負けない唯一無二の風合いを演出し、デニムとの相性を徹底的に突き詰めた。

©shiten / #FFFFFFT

流行に左右されない普遍的なデザインで、昨今ブームのオーバーサイズトレンドにもとらわれず、生地の良さを存分に味わうこと、そしてフィット感を追求している。

オリジナル生地と縫製の組み合わせにより、簡単にはへたらず着るほどに体になじむ感覚は、デニムを育てるそれに近い楽しさがあるはずだ。

価格は税込1万3200円と少々お高めだが、デニム×白Tを愛すみなさんは、ぜひ購入してみてはどうだろう?

ちなみに販売は店舗限定とのことだ!

『#FFFFFFT (シロティ)』

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-5 1F

営業時間

土曜日12時〜19時/日曜日12時〜18時 ※不定休

電話番号:03-6804-5746  

公式ホームページ

Instagram

Top image: © shiten / #FFFFFFT
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。