妊娠・出産のあらゆる課題を解決へ。ハヤカワ五味によるフェムケアブランドが始動

働きながら妊娠・出産と向き合うことは難しい。

なかでもまず、このインターネット社会だからこそ適切な情報にアクセスできずに悩む人が多いという。

そんな課題の解決に向け、ハヤカワ五味氏によるフェムケアブランド「SOLUME(ソリューム)」がローンチ。と同時に、葉酸とその働きを助ける5種の栄養素を配合した栄養機能食品のゼリーが新発売された。

©株式会社ユーグレナ

ソリュームが掲げるコンセプトは、“妊娠と出産は、もっとロジカルにできる”

妊娠や出産に関わるあらゆることをテクノロジーと専門家の知見でロジカルに整備し、一人ひとりが自らの意思で向き合えるようサポートすることを目指すブランドだ。

今回着目した葉酸は、厚生労働省や産婦人科医が積極的な摂取を推奨している妊娠前から授乳期まで欠かせない栄養素。

スティック状のゼリーだから日々の生活のなかで取り入れやすく、精製ハチミツとりんご果汁によるやさしい味わいも○。甘味料や着色料、保存料は無添加で、1包10kcalと低カロリーなのもうれしいポイントだ。

© SOLUME ソリューム / Instagram

購入は公式オンラインショップから。今後は、同じくハヤカワ氏がブランドマネージャーを務める「ユーグレナ」の素材を活用した製品も展開予定とのことだ。

最後になったけれど、はたらく女性向けの妊娠・出産を考えるメディア「SOLUME library」も始動しているので、こちらも併せてチェックしてみて。

『SOLUME ブランドサイト』

https://online.euglena.jp/shop/solume

Top image: © 株式会社ユーグレナ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。