【癒やされたい】
最新音響技術とAIで日常をワンランク上げる。メディテーションアプリ「MindWells」登場。

日々の生活に「癒やし」は足りているだろうか?

休息や仕事はもちろん、朝目覚めてから寝るまでのあらゆるシーンにおける癒やしを与えてくれるアプリ「MindWells」がリリースされた。

「MindWells」はハイレゾ、バイノーラル、1/fゆらぎといった高音質かつ立体的でリラックス効果高い「メディテーション音楽」、最新の音響技術を駆使して日本各地で録音されたオリジナルの「サウンドスケープ」、コンセプトに合わせた著名アーティストが月替りでメディテーション音楽を書き下ろす「オリジナル音源」を収録しているとのこと。

生産性を底上げする
メディテーションアプリ

筆者も執筆が捗るような癒やしを求め、「MindWells」を使用してみることに。

いくつかの選択肢から今の気分を選べるようになっており、「集中してもうひと仕事」を選択すると、激励コメントとともに『緑の呼吸』という音源を勧められたので再生。

森林の中に立体的に広がる鳥のさえずりとともにメディテーション効果バツグンのシンセサウンドが聴こえてきた。

同アプリはChatGPTを用いたAIチャットボットを搭載し、今の状態や気分、質問などをチャットすることで、最適な音源や豆知識などを提供してくれる優れもの。

爽やかな雰囲気をまとった落ち着く音源を聴きながら、筆者の置かれた状況をチャットすると、1.環境2.時間管理3.姿勢と休憩の3ポイントから意識すべきことを指摘してくれた。

『緑の呼吸』という音源とロジカルなアドバイスを備えた激励メッセージをもらうことができたので、もうひと頑張りできそうだ。

©MindWells
©MindWells

日常をワンランク上げる癒やしを得られる「MindWells」はローンチを記念して有料プランを無料で利用できるキャンペーンを実施中!

詳しくは、コチラから。

Top image: © MindWells
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。