プラスチック製哺乳びんを再利用した「ジュエルリング」

型落ちで売れなくなってしまった商品や、製造工程で発生する端材プラスチックなどを材料としたプロダクトを手がける「ParallelPlastics(パラレルプラスティックス)」。

同ブランドからこのほど新登場したのは、プラスチック製の哺乳びんを再利用したジュエルリング「stone ring(baby bottle version)」だ。

親子で身につける楽しみも

©Hamee

育児用品メーカー「ピジョン」の倉庫や工場に眠っていたプラスチック製哺乳びんの本体部分を、一般的なそれとは異なる100%リサイクルプラスチックを使用するオリジナルの方法で、コストやエネルギーを抑え再利用した同製品。

さまざまな組成のプラスチックが混ざり合い、まるで天然石のように有機的なテクチャに。透明のリングもすべてリサイクルプラスチックで作られている。

©Hamee

サイズは大と小の2種類展開、親子おそろいで身につけても楽しそうだ。

赤ちゃんの頃に自分が使っていた哺乳瓶……とはいかないものの、誰もが一度はお世話になったであろう哺乳瓶のアップサイクル。今度は身につけるアイテムとして、ふたたび“お世話になる”というのもオモシロいのでは?

5月12日(日)までインテリアショップ「CIBONE」表参道店で開催されている子どもの視点と大人の視点の両方を通してモノとヒトとの関わり方を考えるイベント『KODOMO CIBONE 2024 - Eye to Eye – 』にて販売中。気になる人はぜひ!

Top image: © Hamee
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。