マーク・ザッカーバーグ、まさかの歌手デビューwww
Facebook、Instagram、メタバースと、常に時代の先端を走り続ける「Meta」社CEOマーク・ザッカーバーグ。 世界的なビジネスリーダーとして、常に多忙な日々を送る彼のプライベートは、多くの人の好奇心を惹きつけてやまない。
そんな彼が、なんと有名ラッパーT-Painとコラボし、シングルをリリース。楽曲はT-Painの大ヒット曲『Get Low』のアコースティックバージョン。 ザッカーバーグは、甘い歌声とは程遠い、オートチューンによって加工された独特(?)の歌声を披露しているようだ。米メディア「The Verg」では、「一生モノのトラウマ」と評されてしまっている……。
© zuck / instagram
あの頃のドキドキを再び?
妻へのAnniversaryプレゼント
一見、意外すぎる組み合わせに思える今回のコラボ。 しかし、この楽曲には、ザッカーバーグの愛妻家としての一面が隠されていた。
© zuck / instagram
彼がInstagramへの投稿で明かしたところによると、『Get Low』は妻プリシラと初めて出会った大学パーティーで流れていた曲。 二人は毎年、結婚記念日にこの曲を聴き、出会った頃の初々しい気持ちを思い出しているのだそう。
今回の楽曲は、そんなザッカーバーグからプリシラへの、Anniversaryプレゼントとして制作されたものだと考えられている。 世界中を驚かせた楽曲リリースの裏には、愛妻家ザッカーバーグの粋な計らいがあったというわけ。
👀 GenZ's Eye 👀
どこか生気のない顔立ちや振る舞いから、トカゲや爬虫類と揶揄されることもしばしばですが、そんな彼がもつ愛する人への純粋な想い。それが今回、「歌手デビュー」という形になって現れたってことなんですね。それにつけても、歌手ザッカーバーグには驚きしかありませんw
Top image: © istock.com / COM & O