ナイトケアブランド「YOLU」から、初の夜空生成コンテンツ「ほめられ夜空」
夜空を見上げるとき、そこには無限の物語が広がっている。誰かと見た星空、思い出の星座、流れ星に込めた願い。
そんなパーソナルな体験をデジタルで再現し、新たな癒やしを提供するコンテンツが登場した。
366色の夜空に浮かぶ
あなただけのメッセージ
「株式会社I-ne」が展開する、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」から、名前と誕生日を入力するだけで、366色のバースデーカラーで彩られた星空を生成してくれるコンテンツ「ほめられ夜空」が登場。
同コンテンツは今年11月にリリース後、すでに16,000回以上の生成回数を記録しているという。
従来の1人用から進化し、今回は2人の夜空を同時に生成できる仕様にアップデート。2人の誕生日をもとに、それぞれのバースデーカラーが織りなす幻想的な夜空を創り出す。夜空には、200種類以上のオリジナル「ほめられメッセージ」が流れ星のように流れ、二人だけの特別な空間を演出するとのこと。
「推し活」にも最適
共有機能で広がる楽しみ方
この「ほめられ夜空」、恋人や友人との利用はもちろん、近年盛り上がりを見せる「推し活」にも最適だ。
好きなアイドルやキャラクターの誕生日を入力すれば、画面越しに「推し」との時間を共有できる。生成された夜空は画像として保存したり、Xでシェアすることも可能。自分だけの特別な夜空を共有することで、「推し」への愛を表現できる新しいツールとして活用することもできそうだ。
没入型コンテンツで深まる没入体験
近年、エンターテイメントやマーケティングの分野において「体験」の価値が高まっている。「ほめられ夜空」は、ユーザーがただ情報を受け取るのではなく、能動的に参加し、自分だけの体験を創造できる点が魅力だ。
美しい星空を眺めながら、日々のストレスを癒し、優しい言葉に心を満たされる。そんなパーソナライズ化された没入体験が、デジタル時代の新たな癒やしとして、私たちの心を掴んで離さないのかもしれない。
ふたり版『ほめられ夜空』
①ほめられ夜空のトップ画面で「夜空を眺める」を選択し、「ふたりの夜空を眺める」をタップします。
②入力画面で、ふたりの名前やニックネーム、誕生日を入力し、ゆっくり深呼吸。
③扉が開くとふたりに向けた #ほめられ夜空 が広がります。
④「夜空をシェアする」をタップすると、Xへの投稿や画像の保存ができます。
【コンテンツリンク】
https://yolu.jp/special/homerareyozora?rls※無料のコンテンツです