次にイタリアへ行く時は、 「夜空を見上げる」と決めた。

イタリアといえばピザやパスタ!北から南まで旅したことある人には「そんなことないよ」と一蹴されちゃうかもしれないけど。

じゃあ、そんなイタリア通の人に聞きたいことが。イタリアと言われて「夜空」というイメージはある?

あなたのイタリアのイメージが
変わるかもしれない。

冒頭で、ピザ、パスタと叫んでしまった私だが、一応イタリアの自然を堪能した思い出もある。

北部ヴェネト州へ行った時、まる1日山奥で過ごした。真夏の熱い日差しの中、小さな崖と崖の間に溜まったターコイズブルーの水にダイブした瞬間は、今でも忘れられない。身体に刺さるような水の冷たさが、生きていることを実感させてくれた気がしたから。

イタリアの自然にまたどっぷり浸かりたい。今度は、夜空を見上げることも忘れない。

Licensed material used with permission by Studio f/Zero
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。