【デザインで1番になれ!】奥さんに内緒で「車」を手に入れる方法

車が欲しい!!」

世の多くの男性がそう思った時、一番の障壁となるのは「奥さん」だ。よほどのヘソクリや副収入がない限り、一家の長たる男たちとはいえ、奥さんに内緒で車を購入することなどできやしない・・・が、ここにひとつだけ方法がある。

目立ったもの勝ち!?
個性をぶつけてJUKEをGET!

juke_hpJUKE by YOUのトップページ。ここから他の応募者の作品もチェックできる。

現在、NISSAN JUKEのHP『JUKE by YOU』上で、オリジナルのJUKEをデザインできるようになっている。そして「もっとも個性的なデザイナー1名」には、なんとJUKE一台をプレゼントするというのだ!

ちなみに、以下が現在の応募作品の一部だ。

これらを見て「ハードルが高い・・・」と諦めるのはチト早い。NISSAN JUKEのweb上にあるデザインシステムはかなり精度が高く、ベースカラーや柄、スタンプやステッカーも思いのまま。誰でもプロ並みのデザインに仕上げることが可能となっている。
つまり、これを見ているアナタにもチャンスは十分にあるってコトだ。

このキャンペーンへのエントリーは12月19日(金)23時59分まで。ぜひチャレンジを!
boshustop

juke_btn

Sponsored by 日産

IKEAのイノベーションラボ「SPACE10」より発表された自動運転車向けの家具デザインプロジェクト<Space on Wheels>。
まるでiPhoneがそのまま車になったかのようなデザイン。Appleでは、密かに自律運転車両の開発が行われている…。と、多くのメディアが報じていましたが、...
バルセロナにあるデザインスタジオBel&Belがつくった、電動立ち乗り二輪車「Z-Scooter」の紹介です。
車イス生活を送る男性のためのファッションブランド「Rock The Wheel」。彼らの目的は、オシャレができて、機能性も兼ね備えた洋服を届けることです。
Samira Kazanさんは、栄養のバランスをしっかり考慮しつつ、遊び心を交えたレシピの研究をしています。
ペインター兼スキューバダイビングのインストラクターOlga Belkaさん。わざわざ水中で絵を画く理由は、「お金がなくてダイビングができない人にも、海の美...
あえて、「虫食い穴」を楽しみたい。
効果、効能がどうこうでなく、シンプルに「デザイン」に惹かれました。NY発の美容ブランド「Herb Essentials」です。
オランダの下院議会に提出された法案が話題になっています。2016年3月30日の「NL Times」によれば、なんと2025年までに化石燃料を使用する車の販...
車のスピードは車自体の性能に左右されるのか、それともドライバーの腕によって変わるのか。この疑問を解消すべく、実際にレースをして検証を行った男たちがいました。
アメリカ・オクラホマ州タルサでは、そんな彼らを好待遇で受け入れているんです。例えば、移住をすれば約110万円(10万ドル)が支給されるそう。さらに、月に約...
「これはマジメな話。どの車が一番揺れたか教えてね」そんなメッセージからスタートするこの動画は、さまざまな高級車の揺れを比較した実験動画。なのですが、その方...
グッドデザイン賞2017を受賞した「さがデザイン」という取り組みを、同取り組みの一貫であるオンラインポストカードをとっかかりとして紹介する。「さがデザイン...
「LA Auto Show's」は、未来の都市と新しい移動手段のデザイン発表の場として、毎年開催されているイベント。2017年のファイナリストのひとつが、...
日本のテクノロジーとスペインのデザインを融合させることで、大きなシナジー効果が生まれます。今回は、他の欧米諸国ではなく「なぜ、スペインのデザインなのか?」...
車イスで旅行をするための情報を集めた『Have wheelchair will travel』を運営している、Julie Jonesさん。それはハンデでは...
平成元年に醸造された熟成酒が平成最後の年に満を持して登場!
無人運転を想定した、ブダペスト地下鉄1号線用の新車両デザインです。
ドイツのスタートアップSono Motorsが2019年中に販売を始めるという電気自動車「Sion」の紹介です。
サンフランシスコ在住のアーティスト、Michael Kerbowが描くイラストの多くは、「自動車」が主役。それも、たっぷりな皮肉交じりの。今回は、車社会へ...
もともとは、ポートランドのNPOが若者支援のために始めた取組み。LGBTやホームレスなど、社会に溶け込んで生活することが難しいと感じる若者たちが、うまくな...
カナダのYouTuberであるDaniel Tillotsonさんが、「これまでにやった1番バカなこと」と言いながらシェアをしていた動画の紹介です。
日進月歩で技術が進歩している自動運転。デザインコンサルティングファームの「IDEO」は、自動運転車が普及することによって都市に暮らす人々の生活がどのように...
日々、改善されているWEBサイトのデザイン。そんな変遷を閲覧できるWEBサイト「Web Design Museum」の紹介です。