「11:11」にツイートすると、願い事が叶う!?

特に欧米では、11時11分になると「Make a wish !」とツイートしてお願いごとをする人が多いようです。でもこれってなんででしょうか?

どうやらこの数字には特別な意味もあるようで、不思議な体験をする人が多いのだとか。たとえば、心理学カウンセラーのLinda Lubin氏は「偶然にとんでもない瞬間を見て世界観が変わってしまった!」と「Wake Up World」に書いています。

もしかしたらあなたも同じ経験をしたがことあるかも。ここでは彼女の記事の内容と「11時11分」の魔法について紹介します。

奇跡の
ミラクルナンバー!?

「11:11」でググると、同じような経験をした人が沢山いることに気づきますが、たとえばこんな経験はありませんか?

後ろにデジタル時計が置いてあり、ふと見ると時刻表示は「11:11」。数字がそろっていることに気づいてハッとします。しかも、それだけじゃありません。

偶然にもその時泊まっているホテルの部屋は11階にある1111号室。さらに、周囲にあったコンピューターや家電の時刻表示、後になって気づけば駐車場の車のナンバーや、書類などなどいろいろなものが「11」で埋め尽くされていることに気づいたんです。こんな偶然めったにありませんよね?

もちろん私は、その珍しい体験をブログに書いたんです。すると、一瞬にして数百のメールが届き、みんな口を揃えてこう言ったんです。

『私だけに起きたことかと思った!』

みんなそれぞれに経験した偶然を教えてくれました。私と同じように、「11:11」に気づいた後、不思議な体験をした人がこの世界中にはたくさんいたんです!

「11:11」
願いが叶う時間

記事を書いた彼女は、それから11以外にも多くの数字が並ぶ瞬間を何度も目撃するようになったそう。1:11や3:33、5:55などなど…。今まで気づかなかったことが、数字を見たことがきっかけでその存在に気づける。「アハ体験」のようだったと言います。よく女性も妊娠するとベビーカーをよく見かけるようになるといいますよね。

そのほかにも、実はこの数字の話の元の話題としてアメリカ人心理学者ドリーン・バーチュー氏が書いて流行した『エンジェル・ナンバー』が広く知られているよう。

それぞれの数字には意味があり、自分にあった数字なんていうものもあるようですが、最も一般的に知られているのは「11:11」に願いが叶うという意味が込められていること。

「11:11」に世界が埋め尽くされた瞬間に、あなたもお願い事をツイートしてみてはいかがでしょう?友達に「何それ?」と言われたら、「知らないの!?」と言ってあげましょう。きっと盛り上がるはず♪

Licensed material used with permission by Wake Up World

アメリカ時間の10月30日、米Twitterのジャック・ドーシーCEOは自身の公式アカウントにて「Twitterでは政治的な広告をすべて廃止する」とツイー...
11月はノーベンバーではなくて、ヒゲを伸ばす月「モーベンバー」としても知られているんです。
Twitterのツイートを額に入れてアート作品として販売する会社がある。売れ筋の作品は、Donaldo Trump氏やKanye West氏のウィットに富...
Google Chromeの拡張機能を使ってトランプ大統領のツイートを8歳児のクレヨン手書きフォントに変換してみたら……。
自宅で1日3分で出来る「太もも痩せトレーニング」をご紹介!先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeなどで紹介し、人気を集める...
17年の月日が経とうとしていた2018年9月8日に、コートランド・ストリート駅は営業を再開しました。
アメリカの11州では、雪で覆われた自動車を運転していると罰金を取られる可能性があるのだ。
世界中で人気があるツイートを検索していたら、こんなを見つけました。
あなたの周りに、11月になると急に口ひげを蓄え始める外国人の友人はいませんか?日本ではまだあまり知られていませんが、じつはこれ「MOVENBER」と呼ばれ...
初歩的な手話は、学校で習ったり、何かの機会に学ぶこともあるかもしれません。でも、ここで紹介する手話は、なかなか目にすることがないでしょう。「Cut.com...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
「Emoji Weather Japan」は、絵文字を使って、毎日天気予報を更新しているTwitterアカウント。1日4回、「朝」「午後」「晩」「夜」でツ...
アメリカ国防総省からは約11億円の投資を受けているそうですよ。
11月5日に新しくオープンしたカナダ・アルバータ州のカルガリー公共図書館は、毎日通ってもいいなって思っちゃうくらい居心地がよさそう!
我慢強く目標に向かって努力ができる【蠍座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が11月をどう暮らしてい...
あのニール・アームストロング船長の名セリフを噛み締めながら、ただじっとながめていたいテーブルです。
新型コロナウイルス感染拡大のなか苦境に立たされる外食業界。料理の「先払い」によりレストランをサポートしようという動きが続々と。
「YELLOW BLANK MARKET」が、新型コロナウイルスの感染拡大による営業自粛を受けてオンラインクラブを始動する。それに伴って4月3日〜5日の...
世界を股にかけるスケールが大きい【射手座】のアナタに読んで欲しい、星占い。元銀座ホステスにして、開運アドバイザー&占い師の藤島佑雪が11月をどう暮らしてい...
7月5日、ある男性がインドの首相や鉄道大臣などにメンションをつけて、こんなツイートをしました。
国連が定めた「世界トイレの日」の本日、NPO法人「日本トイレ研究所」が訪日外国人に向けてトイレの使い方動画「 The robot toilets in j...
適当な関係のパートナーを「よし」としていませんか?「これくらいなら許せる」と妥協していると、いつの間にか将来が見えない恋愛になってしまうことも…。「I H...
「Elite Daily」で紹介された不安を和らげるための記事は、今まで読んだものとちょっと違う。11の方法を紹介しているのだけど、私が魅力に感じた最大の...
11月2日(土)より『特別展 ミイラ 〜「永遠の命」を求めて』。国立科学博物館で開催。世界のミイラが一堂に会する。