あなたが、人生の転換期を迎えている「5つのサイン」

Power of Positivity」で紹介されているのは、人生の転換期を迎えているサイン。記事によると、どうやらほとんどの人は、人生の舵を切るタイミングを逃してしまっているのだそう。
これを機に、少し立ち止まって日々を振り返ってみてください。もしかすると、今こそ行動を起こすべき時かもしれません。

まずは、自分の感情を
正確に捉えることから!

change-life000043318502_Medium

人生における転換期のサインはいくつかあります。ただ、残念なことに、これらのサインに気づかないまま、ダラダラと長い時間を過ごしてしまう人が多いのも事実。
そこで大切になるのは、自分の感情をきちんと認識すること。不平不満や辛い気持ちを感じているのなら、体があなたに「何か新しいことに挑戦すべきだ」と訴えているのかもしれません。

01.
週末が終わってほしくない・・・
仕事に行くのが“恐怖”

change-life_000003497336_Medium (1)

多くの人は、一日のほとんどの時間を仕事に費やしています。週末が終わりに近づくと、仕事に行く“恐怖”を感じますか?
その場合、あなたは仕事に対して問題を抱えている可能性があります。何を恐れているかを理解し、どのようにして状況を変えていくべきなのか、時間をかけて検討しましょう。

02.
“現在”ではなく、
過去や未来に目を向けてしまう

「過去」や「未来」に焦点を当ててしまいませんか?それは、「現在」から逃げ出したいというサインかもしれません。
よりよい生活を夢見ることは、決して悪いことではありません。ただ、まずは今ある問題を解決しましょう。

03.
なぜか、“リラックスして”と
言われることが多い

Two Businessmen at Railway Station

友だちや知り合いから「リラックスして」と言われることが多い?それなら、その理由を探るべきです。
現代社会では「リラックスしよう」という言葉は「乗り越えよう」という意味で使用されます。もしかしたら、あなたには「乗り越えるべき何か」があるのかもしれません。

04.
他人の成功に
嫉妬してしまう

嫉妬は、自分の生活に対する不満の表れ。他人が成し遂げたこととは何も関係ないはずです。
生活の中で行き詰まりを感じていると、他人の成功を素直に祝うのは難しいもの。嫉妬の原因が何であるか、自分自身でもう一度考える必要があります。

05.
充分な睡眠をとっても
まったく疲れがとれない・・・

tabi-labo2015_000038001464_Medium

朝目覚めた後、いつも疲れを感じていませんか?それは仕事の疲れだけでなく、生活に対する不満の表れでもあります。
日々の生活において、悩みや不安を上手く処理するのは簡単ではありません。いくら睡眠をとっても疲労が抜けない場合は、生活の中で「何かに苦労していること」を示しているのです。もしくは、“戦うこと”に疲れ、“負け”を認める準備をした証拠かもしれません。
しかし、諦める代わりに、物事を再び軌道に乗せるためにできることを探しましょう。

Licensed material used with permission by Power of Positivity

当たり前のように習慣化していたことを、急にしなくなる。反対に、まったく意識していなかったことに、関心を持ち始める。これらは、あなたが「人生を変化させたい」...
わたしたちが暮らす現代社会は、今大転換期を迎えています。新しい価値観を持った、ライフスタイルとはどのようなものか。日米のベンチャー企業への投資事業を行い、...
この世界は、毎日さまざな場所でデータが取られています。そして、調査によると私たちは毎日何千件もの広告を目にしているそうです。それらの広告の内容はあなたの意...
人生には、変化を恐れずに行動を起こした方がいい時があります。「I Heart Intelligence」に掲載された20のサインは、人生の転機を知るために...
「ユニクロ」の柳井正財団のサポートを受け「スタンフォード国際異文化教育プログラム(SPICE)」が毎年開講している「スタンフォードe-Japan」。毎年春...
わたしたちが暮らす現代社会は、今大転換期を迎えています。そんな新しい価値観や時代、ライフスタイルとはどのようなものか。ここでは、日米のベンチャー企業へ投資...
わたしたちが暮らす現代社会は、今大転換期を迎えています。そんな新しい価値観の時代の、新しいライフスタイルとはどのようなものか。日米のベンチャー企業への投資...
わたしたちが暮らす現代社会は、いま大転換期を迎えています。そんな新しい価値観の時代の、新しいライフスタイルとはどのようなものか。日米のベンチャー企業への投...
自分の「幸福度」を高める、働き方。
生きるために、仕事をしてお金を稼ぐーー。たしかに、とても大切なことです。でも、好きなことをライフスタイルの中心に据えながら自由に生きることができれば、こん...
9月25日〜10月31日、上海にておこなわれているコンピューターゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の世界大会に合わせて、「Nike」がブランド初...
会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、大きな決断の前に準備しておくべきことって?
パっとしない毎日が続き、気持ちが後ろ向きになっているあなた。じつは、うまくいっていないと感じるときこそ、チャンスは訪れるものなのです。ここで紹介するのは、...
スペインの首都、マドリッドに暮らして約5年。日々の暮らしの中で、スペイン人から学ぶことは本当にたくさんあります。それは、彼らが「人生を謳歌するエキスパート...
「幸せ」って、自分ではなかなか確信を持てない感情ですよね。
もう何度も耳にしているかもしれないが、人生はそう長くない。真面目な人であればあるほど責任を感じることが多かったり、義務的に行動することがあるかもしれない。...
塊根植物ブームを世に巻き起こした、エキゾチックプランツショップ「BOTANIZE」の代表・横町健さんに「塊根植物の正しい育て方」を聞いた。
10月8日、「Nike」が「死者の日(Dia de Muertos)」をテーマにしたコレクションを発表。日本での発売は10月27日より。一部のNike販売...
しょっぱい出来事、甘い生活、酸っぱい青春、苦い思い出、渋い体験、辛い失敗……。人生は「旨い」ことばかりではありません。
新生活がひと段落し、疲れも出てくる頃。思い通りの人生を歩めているか、疑問に思うタイミングもありますよね。そんな時参考にしたい5つのサインを「Higher ...
「働きたくない」と感じながら働いているのは、あなただけではありません。誰もが一度は経験するこの気持ち、どうやって向き合えばいいのでしょう?今記事では働きた...
いま、欧米人が注目する「Ikigai(生きがい)」。彼らはそこに何を見出そうとしているのか?
多くの人は、人生を変えたいと思っている。そして、多くの人は、自分の人生を変えるのは難しいと考えている。しかし、本当は人生を変えるのは難しいことでもなんでも...
グローバル経済の時代、「働き方」も目まぐるしい変化を遂げている。ブルーカラーのみならず、ホワイトカラーの労働までもが国境を越えるようになった。この先も、自...