あなたが、人生の転換期を迎えている「5つのサイン」
「Power of Positivity」で紹介されているのは、人生の転換期を迎えているサイン。記事によると、どうやらほとんどの人は、人生の舵を切るタイミングを逃してしまっているのだそう。
これを機に、少し立ち止まって日々を振り返ってみてください。もしかすると、今こそ行動を起こすべき時かもしれません。
まずは、自分の感情を
正確に捉えることから!
人生における転換期のサインはいくつかあります。ただ、残念なことに、これらのサインに気づかないまま、ダラダラと長い時間を過ごしてしまう人が多いのも事実。
そこで大切になるのは、自分の感情をきちんと認識すること。不平不満や辛い気持ちを感じているのなら、体があなたに「何か新しいことに挑戦すべきだ」と訴えているのかもしれません。
01.
週末が終わってほしくない・・・
仕事に行くのが“恐怖”
多くの人は、一日のほとんどの時間を仕事に費やしています。週末が終わりに近づくと、仕事に行く“恐怖”を感じますか?
その場合、あなたは仕事に対して問題を抱えている可能性があります。何を恐れているかを理解し、どのようにして状況を変えていくべきなのか、時間をかけて検討しましょう。
02.
“現在”ではなく、
過去や未来に目を向けてしまう
「過去」や「未来」に焦点を当ててしまいませんか?それは、「現在」から逃げ出したいというサインかもしれません。
よりよい生活を夢見ることは、決して悪いことではありません。ただ、まずは今ある問題を解決しましょう。
03.
なぜか、“リラックスして”と
言われることが多い
友だちや知り合いから「リラックスして」と言われることが多い?それなら、その理由を探るべきです。
現代社会では「リラックスしよう」という言葉は「乗り越えよう」という意味で使用されます。もしかしたら、あなたには「乗り越えるべき何か」があるのかもしれません。
04.
他人の成功に
嫉妬してしまう
嫉妬は、自分の生活に対する不満の表れ。他人が成し遂げたこととは何も関係ないはずです。
生活の中で行き詰まりを感じていると、他人の成功を素直に祝うのは難しいもの。嫉妬の原因が何であるか、自分自身でもう一度考える必要があります。
05.
充分な睡眠をとっても
まったく疲れがとれない・・・
朝目覚めた後、いつも疲れを感じていませんか?それは仕事の疲れだけでなく、生活に対する不満の表れでもあります。
日々の生活において、悩みや不安を上手く処理するのは簡単ではありません。いくら睡眠をとっても疲労が抜けない場合は、生活の中で「何かに苦労していること」を示しているのです。もしくは、“戦うこと”に疲れ、“負け”を認める準備をした証拠かもしれません。
しかし、諦める代わりに、物事を再び軌道に乗せるためにできることを探しましょう。
Licensed material used with permission by Power of Positivity