出雲大社にある、「願いが叶うダイヤモンド」って?

男女の仲はもちろん、子宝、仕事やお金など、様々な良縁を結んでくれる、最強のパワースポット「出雲大社」。

毎年多くの参拝客が訪れるこの場所に、ある一粒のダイヤモンドが奉納されていることを知っていますか?

世界で10人しか作れない
願いが叶うダイヤモンド

その名も“Wish upon a star”。

小さな星と大きな星、2つの星がカッティングされたこのダイヤモンドには明確なある想いが込められています。小さい星は夢や目標に向かって奔走する「今」の自分。大きな星はそれを叶えてひとつ大きく成長した「未来」の自分。

「今」を楽しみ、「未来」を切り開いていく、自分の夢や目標に向かって奔走する女性たちをそっと後押ししてくれる、お守りのようなダイヤモンドといっても過言ではありません。

■2つの星が重なったカッティングは、世界に10人しかできない高度な技術

ロマンティックな想いが込められた“Wish upon a star”ですが、2つの星を映し出すというカッティングは世界で10人ほどのトップクラスのマイスターにしかできないもの。熟練した職人による高度なカッティング技術は、世界でただひとつのプレミアムカットです。

■ダイヤモンドはもともと「星」だった…

しかも、ダイヤモンドってもともと星だったといういわれも。なんと、地球最古のダイヤモンドは地球誕生の際、宇宙空間から巻き込まれたものだと言われているのです。それが50億年も前の話しですから、ダイヤモンドはそのもっと昔から宇宙空間を漂っていたというわけです。
最近、体積の1/3がダイヤモンドでできた星が地球の近くで見つかったというニュースもあり、どうやらそれは事実のよう。

“Wish upon a star”が
実際に身につけられる!?

festaria02

さて、この“Wish upon a star”が出雲大社に奉納された2014年は、60年に一度、神様から特別なご利益(おかげ)を授かることができるとされている「おかげ年」。実際、過去には景気が好転した、婚姻率が上昇した、など社会現象も起きたと言われているほど。
そんな特別な年に奉納された由緒高きダイヤモンドが“Wish upon a star”なのですが、じつはコレと同じものを、実際に購入することができるんです。

というのも、こちらを奉納しているのはfestariaというジュエリーブランド。ネックレスにリングなど、販売しているジュエリーすべてに“Wish upon a star”のデザインが施されています。

この1年間頑張った自分へのご褒美に、もしくはクリスマスプレゼントに、彼におねだりしてみるのもありかもしれませんね♪

btn_festaria_151110

 

PCサイトはこちら

 

Sponsored by SADAMATSU



縁結びで知られる「出雲大社」の古代の姿をARやVRで楽しめる「古代出雲大社高層神殿AR・VR」が制作され、無料の史跡観光アプリにて今月から公開中。
SA BIRTH(サバース)」から、新たなジュエリーブランド「SA BIRTH GINZA」が誕生。10月20日、銀座4丁目にオープンしました。デザインは...
「ARGORDANZA」は、スイスに本拠地を置くダイヤモンド製作企業だ。亡くなった人物の遺骨から抽出した成分を元に記念品をつくっている。完成品の写真を見て...
近年話題のモアサナイトを使用したプロダクトを展開する国内のエシカルジュエリーブランド「GYPPHY(ジプフィー)」が今季の新コレクションを発表。
「土屋鞄製造所」から、初となるインテリアシリーズが登場。ナチュラルな風合いのヌメ革で仕上がった暮らしに彩りを添えるアイテムを紹介。
厳島神社、鳥取砂丘、出雲大社など、人生で一度は訪れてみたい観光スポットが「国立公園」の区域内に位置している中国地方、四国地方。日本を代表するような魅力的な...
♨︎ 森へのトリップメモ ♨︎コーンフレークを食べ終わったあとのミルクの幸福感、伝わっているといいのですが……。出雲大社や中尊寺にもつかわれる、すばらしき...
キラキラと輝きを放つゴールドのハイヒール「The Passion Diamond Shoes」。236個ものダイヤモンドをあしらっていて、なんと一足170...
1989年にアムステルダムで誕生したデニムブランド「G-Star RAW」が、創設30周年アニバーサリーコレクションを発表した。
「愛」と「愛情」の正体を探る連載企画。今回は、第6弾です。
寒いときに恋しくなるのは、身体を芯から温めてくれる「ホットドリンク」!今回紹介するホットドリンクは、身体に良くて、自宅で手軽にできるものばかりです。冷えは...
元家具職人がつくる、呼吸するジュエリー「su Ha」。ジュエリーは、デザイナーが自ら国内外を歩いて5年かけて選んだ素材からできている。だからこそ、それぞれ...
世界最高額のアイスクリームその名も「ブラック・ダイヤモンド」ドバイにあるカフェ「Scoopi Cafe 」が、世界一高級なアイスクリーム「ブラック・ダイヤ...
スイス企業の驚くべきサービスが今話題になっている。その内容は遺骨をダイヤモンドに配合し、記念品にすると言うものだ!遺骨に含まれる炭素を取り出し、人工的に高...
結局愛情って、その人に関わっていく意思や、一体感をいうのでは…なんて考えさせられる、「愛のしるし」のセリフたちをどうぞ。
結婚指輪といえば、プラチナ。婚約指輪といえばダイヤモンドが定番。最近は日本でも「指輪を買わない」という人が増えていますが、そうは言っても多くの女性にとって...
墓石に使われることの多い「みかげ石」の蓄熱効果を活かした保温力抜群のお皿が登場。1分レンジでチンすれば15分間も温かさを持続!
コンパクトな財布ならではの問題を解決してくれる「進化系三つ折り財布」。
企画しているのは、京都にある「星野リゾート ロテルド比叡」。厄除けの社である日吉大社に近いということもあって、旅行中に楽しく厄払いしましょう、がテーマ。紅...
「宗像大社とかけて、“たいちゃ”なんて言われたり……」って言葉から出会った「玄海食堂 温や」の鯛茶漬けが神級のおいしさでした。どんぶりとして食べて、もう半...
特に欧米では、11時11分になると「Make a wish !」とツイートしてお願いごとをする人が多いようです。でもこれってなんででしょうか?どうやらこの...
学生時代の恋愛では、なかなか気づけなかったこと。それを「Elite Daily」のMaria Cascianoさんは「初めての大人の恋愛」と呼んでいます。...
一見缶ビールや缶スープのように見える、「Soup Socks(スープ・ソックス)」&「Soup Socks(スープ・ソックス)」。いつもお世話になっている...
A型女性の8つの恋愛傾向をご紹介。ぜひ参考にしてみて。