【爆笑】雨に濡れたくないゴリラがとった驚きの行動(動画あり)

体重200キロを超すニシローランドゴリラの愛嬌たっぷり、お茶目な一面を捉えた動画が、世界中で“笑い”を呼んでいます。雨の中、悩みぬいた末にオスのゴリラがとった行動が…それかい!

雨に濡れたくないゴリラ
考えに考えた挙句…

スクリーンショット 2015-11-24 16.56.42

雨のサウスカロライナ州コロンビアの動物園。ニシローランドゴリラの飼育施設には、3頭のゴリラがいます。雨のなか2頭は勢いよく駆け回っているのですが…建物の軒下でポツンと取り残されたように雨宿りをしているのが、くだんのゴリラKimyaくん。

仲間のはしゃぐ姿に、思わずたじろぐKimyaくん。2歩3歩後ずさり。そして、雨降る様子と足元を交互に見ながら、しばしの沈黙。何かを考えているようです。すると、突然、驚きの行動に出ました!

ヒエ〜ッ濡れる濡れる

両手で頭をゴシゴシしながら、足早に丘を駆け上がっている二足歩行のゴリラ。愛嬌たっぷりの仕草に、見物人も動画を撮影する女性も思わず笑っちゃいました。

Licensed material used with permission by Jukin Media

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。