持ち運びに便利、手のひらサイズの「アロマディフューザー」

香りって不思議なもので、ただ嗅ぐだけで心が落ち着いたり、疲れを癒してくれるなどのリラックス効果をもたらしてくれます。
1日の始まりや終わりにお気に入りの香りをアロマディフューザーで楽しむ、という人も多いのでは?

でも、リラックスしたい時って仕事中などいろんなタイミングであるはず。そんなあなたはコチラを持ち歩いてみてはいかが?

ポーチに収まるコンパクトな
アロマディフューザー

BP1I0509

スティック型のアロマディフューザー「AROMASTIC」。まず注目したいのはそのサイズ感です。従来のディフューザーは、家使いを目的に作られているものが多く、サイズも大きめでしたが、コチラは超コンパクト。化粧ポーチにいれられる、しかも、カートリッジ式なので漏れる心配もありません。少々雑な扱いをしても耐えてくれます。

シーンに合わせて
香りを切り替えられる

BP1I0470

さらにこのカートリッジは超優秀。なんたって、5つの香りを保持してくれて、先端を回すだけで切り替えることができるのです。さらに自分にだけにしか香らないので、オフィスや電車などの公共スペースでも、他の人に迷惑をかけず気兼ねなくリラックスできます。

ロンドン発
老舗オーガニックブランドが
作った香りウーマンズバランス 138071

そして、その5種類の香りを監修しているのは、1981年に誕生した老舗オーガニックブランド「ニールズヤード レメディーズ」。製品に使われる香りはすべて花や草、木から抽出した純粋なエッセンシャルオイルのみ。香りが濃厚で、肌をキレイにしてくれる効果もあるのだとか。

そんなニールズヤードが、今回使用シーンに合わせてブレンドした5つの香りはコチラ。

■女性らしさを取り戻させてくれるローズやゼラニウムの香り。穏やかで明るい気持ちに導いてくれ、心のバランスを取り戻すことができる。■頭痛を緩和してくれるパインやグローブの香り。まるで森の中にいるかのような、健やかな気分へ導いてくれる。■集中力をアップしてくれるローズマリーやクローブのスパイシーな香り。頭の中がすっきりするので、勉強や仕事の生産性も向上!■恋人と過ごす時間が、より濃密に…イランイランやネロリの甘い香り。エキゾチックなブレンドが、心を解きほぐし、深いくつろぎをもたらしてくれる。■1日の疲れを癒してくれるラベンダーやローズの香り。心地の良い香りが、深い眠りへと導いてくれる。

BP1I0462

じつはこのAROMASTICはまだ未発売のプロダクト。現在ソニーが運営するWEBサイト「First Flight」にて、クラウドファンディング を実施中です。目標金額に達成すると、支援してくれた人には製品が届きます。気になる人はぜひチェックしてみて!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。