これが日本?湯布院「フローラルビレッジ」がお洒落すぎる・・・

まるでファンタジーの世界に迷い込んだような世界観!でもこの雰囲気、日本で楽しめちゃうんです。

ここは"世界一美しい村"と呼ばれているイギリスのコッツウォルズ地方を再現した場所。他では味わえないメルヘンな世界に迷い込んでみては?

湯布院
「フローラルビレッジ」がかわいい!

モデルになっている場所は、ハリーポッターシリーズの撮影が行われた地域としても知られています。ぎっしり並んだ小さな建物たちを見るとたしかに魔法使いが住んでいそうな雰囲気がありますよね。

上のお店の看板には「KIKI'S BAKERY」の文字が。そうなんです。『魔女の宅急便』のパン屋さんも再現されてるんです!

そのほかところどころに駐車されているビンテージの英国車やアイアン製の街灯、そこかしこに花があしらわれている通りもめちゃくちゃかわいい。

コチラは、『不思議の国のアリス』のティールーム。中はレストランにもなっていて、本格的なイギリス料理が味わえるようです。フィッシュアンドチップスやシェパーズパイは絶品だそう。

その他にも、英国風の庭園など異国情緒を楽しめる要素が盛り沢山。ちょっと歩き疲れたときには嬉しい無料の足湯もあるし、動物園ではふくろうをはじめアヒルやウサギなどたくさんの動物に出会えちゃいます。

立ち並ぶメルヘンチックな村を眺めながら宿泊できる施設もあるようなので、湯布院にでかける際はWEBサイトを要チェック。もちろん温泉もあるのでご安心を!

Licensed material used with permission by yukitomo64, denki626, 22_mio
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。