お父さんが趣味で作った、ダンボール製「ランボルギーニ」

Twitterで1万RTを超えるほど話題になっているこの画像には、なんとダンボールでつくった「ランボルギーニ」の姿が。

エンブレムにも要注目です!その名も…

「ダンボルギーニ」!

石巻日日新聞」でも紹介されているこちらの作品、もちろん原寸大!そのユニークなアイデアに驚きますが、つくりもかなりガチです。

制作は強化ダンボールをつくる「今野梱包(株)」の人々によるもの。半年間かけて本気で作りこんでおり、その道に詳しい人が見れば「カット」や「折り」の技術・完成度はまさに折り紙付き!

素人目に見てもそのクオリティの高さには脱帽ですよね。しかも、この投稿主のお父さんが作った作品は、その他にもたくさんあるんです。

その他の作品も凄い!

ミニチュア版の「ダンボルギーニ」や、各種武器、その他「機動戦士ガンダム」まで!投稿にあるだいきさんのコメントにあるとおり、とてつもない職人技です。

作品の出来はもちろんのことですが、いつも画像を無言で送ってくるというお父さんも粋ですよね。かっこ良すぎる!

Licensed material used with permission by だいき ‏@2181213
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。