【図解】男の子と女の子、「意識」の違い(8枚)

結局、男の子と女の子どっちが得をしているのか?こんな疑問に、インドのウェブメディア「WittyFeed」がユーモアたっぷりのイラストを添えて、答えを導き出そうとしています。

日々の生活のなかで、両者の違いはこんなにもくっきり!…とは、実際のところいきませんけど、幾つかは頷ける内容もあったりして。

01.
“ググり方”がシンプルな男子
検索を文章化しちゃう女子

男の子
(PC 過熱 解決策)

女の子
(PCがオーバーヒートしてしまいました。どうやってクールダウンさせたらいいか、誰か指示をして……)

02.
男の子の“秘密”は絶対。
誰かに言わないと、
気が済まない女の子

男の子
友だちの秘密はゼッタイ守る!

女の子
きちんと友だちを見極めて話をしないと…誰にでも筒抜け。なんてことも。

03.
女の子の楽しみ方に
ルールなんてなし!

男の子
ヘルメットを装着していないで、警察官に止められることも。

女の子
たとえ、3人乗りでも目の前をスルーできたり…?
(さすがに、アメリカでもそれはないでしょ!)

04.
イライラの対処法は?

男の子
クラッチ、ブレーキ、競走!

女の子
「What The Fu◯k.(ちょっと、何なのよも〜!)」

05.
女の子は、いろいろ
気を使うことが多くて…

男の子
カバンひとつで、どこへでも出かけてしまう。モノが少なくて済むのはいいけど…。

女の子
学校、旅行、パーティー、ショッピング…TPOに合わせて、カバンは上手に使い分け。


06.
笑顔は女の子にとって、
強力な武器!

男の子
尊敬+礼儀正しさ+愛情+気配り=女の子に好印象を与える要素。

女の子
とにかく、“笑顔”あるのみ!=これだけで男性は…。

07.
キレイになるには
それなりにお金は必要!

男の子
バッサリ切ったって10ドル(約1,200円)くらいなもの

女の子
前髪揃えるだけでも、男の子の6倍くらい金額がいっても不思議じゃなかったり?

08.
煩雑であいまいな男の子の記憶
体系化された女の子の想い出

男の子
想い出の整理整頓は案外苦手。結構、忘れていることも多く、突っ込みどころ満載。

女の子
想い出は、フォルダ分けして全部管理。大切な記憶がひとつひとつ、ちゃんと引き出しに納まっている感じ。

Licensed material used with permission by WittyFeed, (Facebook)
「自分のものは自分で買う」も、素敵だけれど。
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
「女の子が元気だった」時代から、いま改めて学ぶこと。
いろんな国の、ミレニアル世代の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載「若者たち」。今回はそのスピンオフ企画「世界の女の子たち」第5弾です。
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...