まるで映画のセットみたい!「コスタ・ノヴァ」の街並みに一目ぼれ♡
地理も英語もまったく苦手。そんな私でも1人で行けた、ポルトガル北部にある「コスタ・ノヴァ」。
美しい港町が有名なアヴェイロ市からバスで約30分。海沿いの大通りにカラフルなストライプ柄のコテージが立ち並ぶ、小さなビーチリゾートです。
まるで映画のワンシーン
ロマンティックな
街並みに一目ぼれ♡
アヴェイロ市までは首都リスボンから電車で約2時間。移動時間はちょっとかかるけど、まるで映画のワンシーンのような街並みを見れば疲れもひとっ飛び!まだ日本での認知度は低く、穴場のリゾート地っていうのもひとつの魅力。
100年前から
変わらない外観
このカラフルな街並みは、観光用に作られたものではありません。
昔、「コスタ・ノヴァ」は漁業の街として栄えていました。コテージは漁具を保管する小屋として使われていたのですが、この地方は霧が多かったため、漁師が海上からでも自分の家を見つけられるよう、赤・青・黄・緑など目立つ色合いになったのだとか。
現在は、内装こそリノベーションされているものの、外観は当時のまま。別荘、住居、レストランやお土産屋さんとしてネイティブや観光客に親しまれています。
リゾート地とはいえそんなに物価も高くないみたい。休暇を利用して、ぜひ訪れてみて♪
『旅ガール、地球3周分のときめき』
コンテンツ提供元:田島知華
田島 知華(たじはる)/Haruka Tajima
1991年福岡県出身のトラベルフォトライター。19歳で初めての海外一人旅へ行き、学生時代は”休学せずに旅をする女子大生バックパッカー”として活動していた。現在約40ヵ国115都市へ渡航する。最近の主な活動内容は各エアラインやホテルとのタイアップで海外をめぐりPRを行い、旅を仕事にすることを確立。また、旅行予約サイトSurpriceにて旅のコラムを連載中。2015年12月に著書『旅ガール、地球3周分のときめき』を出版。TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE