開放感あふれる、オープンすぎるビーチハウス

オーストラリア・クイーンズランドの北端、ファー・ノース・クイーンズランド。世界遺産であるグレート・バリア・リーフや、70もの国立公園がある自然がいっぱいのこのエリアは、高級リゾートが立ち並んでいることでも知られています。

そこから少し行った離島に作られたのが、100平方メートルの別荘。リビング、キッチン、ダイニングに1ベッドルームというこじんまりした作りです。

とにかく丸見え!

ユニークな点は、とってもオープンなところ。すべての引き戸を開けると、外から丸見え。

自然を感じられるトイレと

シャワー。

リビング、ダイニング、そしてベッドから海を見ることもできちゃいます。

気になるベッドまわりはこんな感じ。

ベッドだけプライバシーが欲しい時も問題なし。

閉めるとこうなります

もちろん木の戸を閉めればプライバシーは保たれるのでご安心を。ちなみにこの戸、現地の硬い木を使用。年を経るごとに色が変化、周りの風景に溶け込むことを想定しているそう。

自然と一体化する開放感と、プライバシーも保ちつつ、森&海というリゾート気分が家まるごとで味わえるこのビーチハウス。リトリートに行ってみたいですね。

Licensed material used with permission by Willem Rethmeier
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。