BGM一切ナシ。静けさの中「味噌ラーメン」を作る動画にハマる人続出・・・

「味噌ラーメンの作り方」を説明した動画。そう聞いても、普通は「オシャレ」や「カッコイイ」というイメージは浮かばないですよね。

でも、「Peaceful Cuisine」が制作したこの映像は、思わず「クール!」と唸ってしまうほどのもの。その秘密は、一般的な「レシピ動画」ではお決まりの“アレ”を消したことにありましたーー。

声も音楽も一切なし!
あるのは、“自然な音”だけ

通常、この手の「レシピ動画」は、作り方を声で説明したり、バックミュージックを流すことが常套手段。でも、そうした“人工的な音”を排除した結果、この映像のように“自然な音”だけが残ったのです。そして、改めて耳にするそれらの音の美しさたるやもう…。

例えば、鍋に水を注ぐ音。

にんにくをすりおろす音や、

ネギを切る音も!すべて想像通りの“あの音”なんですけど、それがまたイイんです。

使用されているクールな調理器具も、美しい映像に一役買っていると言えるでしょう。ちなみに見ての通り、麺から作ってます!

ここでは、あえて詳しい「味噌ラーメンの作り方」は説明しません。それよりも知ってほしいことが他にあるから。

約10分と長めの動画ではありますが、始めの数十秒だけでも見てみてください。きっと、これまで気にも留めていなかった「音の魅力」に吸い込まれるはずです。

「Peaceful Cuisine」は、味噌ラーメンの他にもタイ風焼き飯やミントチョコアイスクリーム、抹茶プリンなどの「音無しレシピ動画」を公開中。こちらも同様に必見ですよ!

Licensed material used with permission by Peaceful Cuisine