「お風呂専用ハット」汗をかいて、頭皮の洗浄を促す

写真の男性。「なぜ、お風呂でハットをかぶっているの?」と疑問に思いますよね。実は彼、まったく新しい発想の「スカルプケア」の真っ最中なんです!

バスタイムにも
紳士の身だしなみを。

男性の頭皮ケアへの関心が高まる昨今ですが、多くの市販品の効能は化学物質によるもの。無理­のない自然な方法で、自分に合うケアができないかーー。

「Mr. Hat」は、そんな悩みを持つ男性へ提案する、新しい自然派頭皮ケア。入浴中にハットをかぶることで、自然で効果的な発汗を促し、毛穴の皮脂や汚れを浮かせます。そうして頭皮環境­を清潔に保ち、元気な髪を育てるのです。

自然なミストを生む
ニュースタイル

「Mr. Hat」をかぶって10分間湯船につかるだけで、ハット内は10〜15℃上昇し、毛穴が広がる模様。これはウエットスーツ素材による保湿性と、内側に施した特殊なメタリックプリント加工「NATU-HEAT」によるものなのだとか。

体が発する遠赤外線を反射させ、ハット特有の形状が相まって密閉空間の温度が高まり、毛穴を広げ汗が頭皮を自然に蒸らす。そんな「理を追求した」ハットなのです。

誰でもカンタンに使える!

日々継続して使うものだからこそ、使い方はいたってシンプル。軽く頭をすすぎ、ハットをかぶり、最後に汚れを落とす。ただそれだけ。

頭とハットの隙間をなくし、空間を密閉させるための調整バンドも付いているため、頭のサイズに関係なく誰でもかぶれます。

現在、「Mr. Hat」はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて資金を調達中。支援は1,800円(税込)からです。鏡に映る自身の変化が気になり始めたあなた。もしかすると、素晴らしいパートナーになってくれるかもしれませんよ。

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。