「お風呂専用ハット」汗をかいて、頭皮の洗浄を促す

写真の男性。「なぜ、お風呂でハットをかぶっているの?」と疑問に思いますよね。実は彼、まったく新しい発想の「スカルプケア」の真っ最中なんです!

バスタイムにも
紳士の身だしなみを。

男性の頭皮ケアへの関心が高まる昨今ですが、多くの市販品の効能は化学物質によるもの。無理­のない自然な方法で、自分に合うケアができないかーー。

「Mr. Hat」は、そんな悩みを持つ男性へ提案する、新しい自然派頭皮ケア。入浴中にハットをかぶることで、自然で効果的な発汗を促し、毛穴の皮脂や汚れを浮かせます。そうして頭皮環境­を清潔に保ち、元気な髪を育てるのです。

自然なミストを生む
ニュースタイル

「Mr. Hat」をかぶって10分間湯船につかるだけで、ハット内は10〜15℃上昇し、毛穴が広がる模様。これはウエットスーツ素材による保湿性と、内側に施した特殊なメタリックプリント加工「NATU-HEAT」によるものなのだとか。

体が発する遠赤外線を反射させ、ハット特有の形状が相まって密閉空間の温度が高まり、毛穴を広げ汗が頭皮を自然に蒸らす。そんな「理を追求した」ハットなのです。

誰でもカンタンに使える!

日々継続して使うものだからこそ、使い方はいたってシンプル。軽く頭をすすぎ、ハットをかぶり、最後に汚れを落とす。ただそれだけ。

頭とハットの隙間をなくし、空間を密閉させるための調整バンドも付いているため、頭のサイズに関係なく誰でもかぶれます。

現在、「Mr. Hat」はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて資金を調達中。支援は1,800円(税込)からです。鏡に映る自身の変化が気になり始めたあなた。もしかすると、素晴らしいパートナーになってくれるかもしれませんよ。

Licensed material used with permission by Makuake
お風呂のソムリエが作った「お風呂で洗えるマスク」は、サッと洗えてすぐに乾く。イタリアのバスローブの生地を利用したその素材は、丈夫で汚れも目立ちにくく、使い...
中国の杭州市に、空前のリラックス方法がありました。「火鍋風呂」です。四角い浴槽の中を9つに区切り、その一つひとつにレタスやトウモロコシ、唐辛子などを入れて...
頭皮洗浄のえも言われぬ気持ちよさたるや。ということで、スカルプマッサージグッズに注目です。指先で……
これまで幾度となく異業種コラボを展開してきた「パインアメ」(パインアメ株式会社)。今度は入浴剤メーカー「株式会社ヘルスビューティー」と、お風呂で楽しめる「...
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
お風呂に入る夢の意味とは?お風呂の夢について種類、場所、登場人物、シチュエーション別に専門家が解説します。
たぶん、史上最高のバスタイム。
新神戸駅から車で1時間半。向かうは兵庫・丹波市(たんばし)。決してアクセスがいいとは言えないこの街へ向かった目的は、ズバリ「農家民宿」です。宿泊するのは、...
日曜日の朝、お風呂上がりに聞きたくなるプレイリストをTABILABOの映像ディレクターがセレクト。
ひょっとしたらニーズがあるかもな、くらいなアイテムを紹介するときの方が、書き手としては案外気がラク。もともと見向きもしないような人たちに、仮に届いたとした...
耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」より、クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏とのコラボモデル「DWE-5600KS」が2021年3月5日に発売。
LAのメンズウォッシュ専門化粧品メーカー「ヒースクリーン」が開発した、男性のデリケートゾーンのための「SEAN」。
性別や年齢を問わず、私たちを悩ませるもののひとつ「薄毛」。遺伝的な要素ももちろんあるだろう。でも、それ以上に日常生活には、髪の毛へ大きな負担となっている習...
スーパーモデルたちに憧れて、誰でも真似できる簡単な「花盛りヘア」を考えた結果。髪の毛の中にペットボトルを仕込むという、斬新なヘアスタイルが生まれました。
日本人の死因1位でもある、がん。さまざまな治療法が開発されていますが、とくに抗がん剤を使う化学療法には、吐き気や痛み、手足の皮がむけてしまうという副作用が...
西部劇に登場するのかのように、綺麗にカウボーイハットを被った鳩。赤色と青色の帽子を被った2匹が現在確認され、それぞれ「Cluck Norris」と「Coo...
育児中のパパママからの「あると助かる〜!」の声を実現する子供服ブランド「アルトタスカル」が誕生
シアトルに住むスティーブ・マシオ氏は、旅行が大好き。その愛は「デルタ航空」のファーストクラスの座席を購入して自宅に置いているぐらいに大きい。その様子を紹介...
大阪・心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」が開業。
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に、今年も12月18日(金)から冬限定「氷瀑(ひょうばく)の湯」が登場する。
iHerb(アイハーブ)で買える、髪の日焼けダメージをケアできる「ヘアオイル」を3つピックアップ。太陽に照らされて痛んでしまった髪を集中ケアしていきましょう!
海外のセレブや、環境に敏感な人たちがやっていること。それは、石鹸やシャンプーを使わずに、お湯だけでカラダを洗うやり方だ。ここ数年、「ノンシリコンシャンプー...
発酵のプロが手がける、自宅で酵素風呂を楽しめる入浴剤。発酵温浴nifu at home 「酒粕入浴」
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...