あなたが天使に見守られている「11のサイン」

「天使」の存在を感じる人がアメリカには多くいるようです。でも、それを証明するのは難しく、なかなか理解してもらえない…。そりゃそうですよね。じゃあ、「天使なんていない」で片付けてしまう?

存在を信じて疑わない、多くの人たちから寄せられた「天使に見守られているサイン」をライターPhil Mutz氏が「LittleThings」で記事化。いささか、こじつけ感も否めませんが…もしかしたらそのサイン、天使が側にいる合図なのかも!?

01.
買い物の合計金額がBINGO!

レジでお会計の際に777円、1,111円といったようにゾロ目になると、ちょぴり心のなかで「ラッキー!」な気持ちになりますよね?じつはあれ、天使の仕業だって話です。

Ask angel.com」によると、いわゆるゾロ目は、“天使のナンバー”と呼ばれる天使があなたの側にいることを告げるサインなんだとか。生活の中でたびたび登場する、こうした数字の並びにちょっとしたラッキーを感じてしまうのも、彼らのおかげかも。

02.
突然、甘い香りが
鼻先をプ~ン

鼻先をくすぐるような甘い匂いが、予想もしていない場所からやってくる。それも天使を身近に感じる瞬間。天使の存在を信じている人たちの報告では、この甘い香りを感じるとき、彼らと一緒にいることを強く意識すると答えています。食べものの匂い、花の蜜のような香り、または故人が好んでつけていた香水など、人によって感じる匂いは様々ですけど。

03.
真っ白い
鳥の羽根を見つけた

作家Jacky Newcombの著書『Do you know your Guardian Angel(あなたの守護天使の存在に気づいていますか?)』からの抜粋です。

「白い羽はあなたの側にいる天使からの安らぎと、優しさのサイン。これはエンジェルサインの典型的なもののひとつです」

考えてみれば、白い羽を目にする確立なんて意外に少ないのかもしれません。あなたが本当に誰かの助けを必要としているときにだけ、現れるというウワサも。

04.
あれ、自分だけ?
温度変化をたまに感じる

甘い香りと同じように、突然感じる温度の変化もエンジェルサイン。中には寒気を感じる人がいるようですが、ほとんどの人が感じるのが暖かさ。この、暖かさこそ、天使があなたに与える抱擁感であり、安心感なんだとか。

05.
夢の中に舞いおりてくる

夢は「心の窓」と考えられています。その夢のなかに天使が登場するようならば、あなたの側に彼らの存在があるってこと。存在を信じる多くの人たちが、夢の中に現れる天使が「自分を見守ってくれている」と認識している様子。

信じる人ほど、夢から天使たちのメッセージを受け取ろうとします。さて、彼らはあなたの枕元でどんなコトバをかけてくれるでしょう?

06.
カラフルなオーブが
ときどき見える、気がする。

明るい光やカラフルなオーブ(光球)を目の前に感じたとき、それを疲れ目や目の錯覚と思ってしまうでしょう。でも、この光や球は「天使の乗り物」だという話も。日々の生活の中でオーブを見つけたり、写真に奇妙な光線があったらなら、あなたの周りを天使が浮遊している証拠。と、考えることもできるようです。

07.
見上げた雲が
天使のシェイプ

子どもの頃、芝生に寝っ転がってずっと雲を眺めていたことがあるはず。その雲の中に羽を広げたエンジェルを見つけた経験がありますか?天使を信じて疑わない人たちの妄想にすぎないかもしれません。でも、ときどき雲がハート型に見えることってありませんか?案外、雲の見え方はその人の心のありようを映しだしているのかも。

08.
天使のささやき?
こもり声が聞こえる

もちろん、天使たちと会話をすることはできません。けれど、天使とコミュニケーションが取れないという訳ではないんだそう。静かな環境であなた一人なのに、どこからともなく、くぐもった声が聞こえてくる。こう主張する人たちも実際にいるようです。このかすかに聞こえる声は、もしかしたら天使からのメッセージ?

09.
「誰かが側にいる…」
いつも、そう感じている

どんな人でも、一度や二度はこんな経験をしたことがあるんじゃないですか?これが、いわゆる第六感(シックスセンス)である場合もあれば、単に髪の毛が首の後をソワっと撫でただけの場合も。

天使の存在を信じる人の多くが、このシックスセンスを感じ、そこから身近なものと強く感じているようです。誰もいない部屋でもそれを「感覚的に経験する」と言うんだから。

10.
後頭部の辺りに
妙なチリチリ感がある

後頭部の辺りに、妙なもぞもぞする感覚をときどき覚える人がいます。この“うずき”は、突然暖かさを感じるあの感覚や、眠りにつく前のぼんやりした感覚に近いのかもしれません。そう、天使からのテレパシー。

11.
あなたに見えないものが
子どもには見えているようだ

アメリカでは、赤ちゃんや動物には守護天使を見る力がある、と今でも信じられています。赤ちゃんや動物たちの不安やイライラを和らげてくれる、それが天使の役目。もしも、彼らが部屋の一点を見つめながら笑顔を蓄えていたら、そこに天使が訪れているのかもしれません。きっとあなたにも、天使の祝福が舞い降りるはず。

Licensed material used with permission by LittleThings
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。