【ビギナー大歓迎】たった3つの違いがわかればワインは一気に楽しくなる!テイスティングイベント参加者募集中(名古屋)

あなたは、自分のワインの好みを知っていますか?そう聞くと「詳しくないから…」「高いのを飲んだことがないから…」と謙遜する人がほとんどかもしれません。たしかに本格的なワインって敷居が高そうだし、味の違いが分かるかどうかって聞かれると、なかなか自信が持てませんよね。

だったら、ワインの知識も身につけながら、テイスティングもできて、さらには自分の好みまで知ることができるイベントに参加してみませんか?

カップルや友だち同士で!

創業260年のワイングラスブランド「RIEDEL」が毎日開催しているテイスティング・セミナーは、「ワインのことはよくわからない」という人こそウェルカム。例えば、こんな人。

・付き合っている人がワイン好き
・周りにワイン好きが多いから知識をつけたい
・味の違いが分かるようになりたい
・レストランで選ぶときに失敗したくない

もちろん、デートでテイスティングに参加、なんてのも会話が盛り上がっていいですよね。

ワインをもっと楽しむための
「3つのこと」って?

1.好きなのは赤のライト?白の辛口?味の違いを体感
セミナーではまず、赤ワインと白ワインを2種類ずつ、計4種類をテイスティングできます。ここで自分の大まかな好みを知ることができるんです。

2.グラスごとの味の変化が分かるようになる
そして何より体験してみてほしいのが、5種類のグラスの違いによる飲み比べ。過去に参加した人の多くが「こんなに変わるの!?」と驚いたとか。

3.品種による違いなど、ワインの基礎を知ることができる
基本的なワインの品種特性の話や、グラス手入れの方法など、基礎知識も身につけることができます。理解してからのテイスティングは、ひと味もふた味も違うはず。

そんな、気軽に誰でも「ワインの楽しさ」を体験できるイベントが、新たにオープンした「リーデル名古屋店」にて開催されます。今までとは違うワインの一面に触れられるかもしれませんよ。

こちらは応募期間が終了しています。

RIEDEL×TABI LABO
テイスティング・セミナー@名古屋
[ベーシックコース]

日時:2016年7月3日(日)14:00〜16:00
場所:リーデル名古屋店
愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウス1F
「栄駅」徒歩3分、「久屋大通り駅」徒歩4分)
参加費(1人あたり):特別価格 2,000円+税(グラス一個お持ち帰り付き)
定員:一次募集の12組(24名)はすでに定員となりましたが、追加で6組12名を募集します(2016年6月2日時点)。希望の方はお早めにご応募ください。

【プログラム】
14:00〜14:15|受付
14:15〜15:30|テイスティング・セミナー
15:30〜16:00|懇親会

※定員になり次第応募を締め切らせていただきます。

※ドレスコードは特にございません。

講師[グラス・エデュケイター]

寺西真弓

名古屋市生まれ。社)日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート。器に興味があり勤務したお店で、リーデルと出会う。その後、リーデルグラスのテイスティング・セミナーを受け、感動と衝撃を受け「ワインを楽しむ為に、こんなにもグラスの影響があるのなら、多くの人に体感していただきたい」という想いでセミナーを担当している。

こちらは応募期間が終了しています。

Sponsored by RIEDEL