アウトドアで、パーティーで、この夏、大注目のドリンク「シェアカクテル」

夏のアクティビティとして外せないのが、気の置けない仲間同士でのBBQ。 みんなで食材を焼いて、シェアをして……アノ一体感がたまりません!

アメリカ西海岸発の「シェアカクテル」の魅力もソコにあります。ピッチャーやボウルにお酒をなみなみと注いで、好みのフルーツをトッピング。それをみんなでシェアするのが、陽気なカリフォルニアのビーチやプールサイドでのパーティーでは定番になっています。

見た目にも華やかでフォトジェニック! しかも大人数でもカジュアルに楽しめることから、日本国内でもジワジワと注目を集めています。

BBQ×シェアカクテルが
豊洲で盛り上がり中!

そんな「シェアカクテル」を仲間とリッチに楽しめるコーナーが豊洲の『THE BEACH 55』で展開中です。店内には一際目をひくフルーツタワーが!

これはZIMAが手がけているもの。バーや家庭で楽しむだけでなく、アウトドアなどのシーンでも大人気のパーティードリンクZIMAをベースにした「シェアカクテル」が評判を呼んでいるんです。

タワーには、種々のフルーツが盛り付けられており、ZIMAをピッチャーで注文した人やグループは、このフルーツをバイキングを楽しむようにDIY感覚でトッピング。自分たちで完成させたカクテルを仲間たちとシェアできるーーという流れ。

カクテルは、DELICIOUS&CHALLENGEの2パターン!

それぞれのメニューは上の通り。

DELICIOUSは、フレッシュな柑橘系のさっぱり感が際立った味わい。一方のCHALLENGEも、キュウリ&パクチーとZIMAの意外な相性にビックリ! その美味しさがヤミツキになると評判です。

『THE BEACH 55』では、シェアカクテルとBBQと一緒に楽しむのがオススメ。もちろん、手ぶらでOK。白い砂浜の上でシェアカクテル&パーティーを堪能できますよ!

『THE BEACH 55』

住所:東京都江東区豊洲6-1(新豊洲駅から徒歩1分)
TEL:03-5859-5567
HP:http://thebeach55.com/

Sponsored by モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
イギリスでは小さなカクテル(マイクロカクテル)が流行っているのだとか。つまり、ショットグラスに注がれるカクテルってことです。
今年の1月末に、少し異なったカクテルを楽しめるバー「Draft Land」が、台北にオープンしました。店内にはリキュールなどのボトルは一切なく、ただただビ...
10月4日〜13日まで開催された「ロンドン・カクテル・ウィーク 2019」で世界的なウイスキーメーカー「The Glenlivet(ザ・グレンリベット)」...
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...
長時間の有酸素運動でなくたってOK。自宅で1日3分で出来る「脂肪燃焼トレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYou...
この夏定番にしたいとっておきのカクテルを紹介します。ビールよりも夏気分!
不気味な色をしたドリンク。これらはすべて、化学をテーマにカクテルを提供するバー「Viscocity」で飲めます。
一流のBARがこぞって力を入れているのが、じつはノンアルコールカクテルなんだそうな…??
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
カクテルにキュウリってどんな味がするの?と思うかもしれませんが、これが意外や意外、悪くないんです。ロンドン生まれのリキュール「ピムス」を使ったカクテルは、...
4月4日、2016年に世界的に大ブレイクしたピコ太郎がYouTube公式チャンネルにアップしたのは代表曲をアレンジした、手洗い促進と平和を祈る“手洗いソン...
1988年『カクテル』という映画が大流行した。主演のトム・クルーズが、シェーカーを振り回す派手なパフォーマンスが話題になった。お洒落なカフェバーでカクテル...
浅草「神谷バー」発祥の電気ブランというお酒。そのニセモノのお話です。
「銀座300BAR」は、青森にある直営牧場から届くオーガニック野草、野菜、ハーブを使ったカクテルやフードを提供。6月に続いて今回は第二弾。タンポポと日本酒...
アメリカンポップスにもその名が登場するほど、認知度の高い「Jello Shots(ジェロショット)」、聞いたことくらいはあるはずです。アメリカで人気の粉末...
ややこしい名前がすんなり頭に入らず、そもそも何のお酒が使われているかすら想像がつかない、もしくは甘いお酒が解せない、カクテルを敬遠する人たちの心理に少なか...
「ブルガリ」がフレグランスや化粧品の開発でパートナーシップを組む「ICR社」と共同開発した、消毒剤を用いた「ハンドクレンジングジェル」。イタリア市民保健局...
切なく官能的な作風でおなじみのイラストレーター・たなかみさきとコラボレーションした新商品「キットカット めかくしショコラトリー」がデビュー。
お酒を嗜む人であれば、ビターズという言葉を耳にしたことはあるだろう。ビターズとは、数種類の果物やスパイスなどをお酒に漬け込んで作るリキュールのこと。その味...
ノンアルコール飲料の需要は年々高まっており、イギリス・ロンドンでは新しいジャンルとしてバーやカフェなどでも「MOCKTAILS(モクテル)」というノンアル...
フリーな素敵すぎるパーティのご紹介です。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
ロンドンの人気レストラン「Bourne& Hollingsworth Garden Room」に、今年3月新しくバーがオープン。店内に所狭しと置かれている...
安い赤ワインを使ったあるカクテルが、いまブルックリンの若者を中心に人気が高まってきているらしい。それが「Kalimotxo(カリモーチョ)」と呼ばれる、め...