育ててよし、料理してよし。なんにでも使える「ローズマリー」を暮らしのエッセンスに。

育てやすくて人気のローズマリーですが、こんなに色々な使い道があるって知ってました?

鉢に植えて飾ろう。

鉢植えで育てる。春には花が咲くので、部屋に飾るだけでも華やかになるんです。

ドリンクに入れる。

ミネラルウォーターやカクテルに、見た目と香りのアクセントを。

もちろん料理にも。

肉や魚、どんな野菜にも合わせられます。

カマンベールチーズにローズマリーをはさんで焼いても、香りがGOOD。

ケーキの飾りにもピッタリ。

リースや石鹸、
他にもいろいろ作れちゃう。

こちらはローズマリーとラベンダーのリース。

ローズマリーとラベンダーの手作り石鹸。香りがとってもいいので、リラックスできること間違いなし。

自分で育てたローズマリーを収穫して、保存しておけば他にもたくさんの使い道がありますよね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。