※応募終了 【5家族にプレゼント】気球に乗って、絶景を眺めながら、最高の朝ごはんを食べよう!

“日本まるごと家族で遊ぼう”をコンセプトにした「ASOBO JAPAN」。それは、数々の企業とコラボレーションし、日本中から「こんなのはじめて!」な特別ツアーを提供します。

さて、その第一弾は?

絶景に囲まれて、最高の朝食。
そんな体験、ここでしか味わえません!

そう、ただ気球に乗って景色を眺めるだけじゃないんです。「空の上で家族で朝ごはんを食べる」というのが、この企画のポイント。

空の上で360°絶景に囲まれながら、最高の朝食を楽しむ・・・って、なかなかない体験ですよね?

たった5組だけが味わえる、最高の家族時間。

一生に一度の、家族にとって特別な思い出になることは間違いありません!

【応募概要】
「ASOBO JAPAN#1 SKY PICNIC」
1泊2日の絶景旅行にご招待!
(開催地までの移動交通/宿泊費はすべて無料)

日程:2016年12月17日(土)〜18日(日)
開催地:栃木県(渡良瀬貯水池エリア)
当選者:5組20名程度

応募期間:2016年11月14日(月)12:00〜11月28日(月)12:00

誰にも邪魔されない、家族だけの時間。

1泊2日1家族につき1つの気球に乗って、上空へお出かけ。だから、誰にも邪魔されることなく、ゆったりと親子の時間を楽しむことができるんです。

「あそこに見えるのは何だろう?」と景色を見ながらあれこれ話したり、美味しい朝食を味わったり。空の上で過ごす時間が、家族の絆を深めてくれるはずです。

家族みんなが、たっぷり遊んでたっぷり成長できる「ASOBO JAPAN #1 SKY PICNIC」。そのポイントをご紹介します。

※応募は終了しました。

イベントのレポートはこちら

01.
朝食は、この日のための特別メニュー! 作ったのは…

気球の上で味わう朝食は、なんと超人気サイト「クックパッド」が監修!

しかも、クックパッドをはじめ、雑誌、TVなど数々のメディアで活躍する人気料理家・井上真里恵さんとのコラボだというから、期待大!

具体的な中身は当日までナイショですが、「この日のためにスペシャルな朝食メニューを考案中!特別な1日のスタートにふさわしい、スペシャル感あふれる朝食で、子ども達の笑顔も弾けますよ♪」とのこと。

空の上で、早朝に、日の出を見ながら、スペシャルな朝食をいただくーー想像しただけでも、気持ちよさそう!!

※応募は終了しました。

イベントのレポートはこちら

02.
親子で学べば、驚き2倍。

上の概要を見ての通り、今回の企画は1泊2日。アクティビティは気球だけじゃないんです。

Canonが主催するママフォトグラファーによる写真教室では、「イイ写真ってどう撮るの?」というお父さんお母さんの悩みを解決してくれます。一眼レフカメラの貸出もあり。実際にカメラに触れながら「いいね!」がいっぱいつくような、素敵な写真の撮り方をレクチャーしてくれます。

「学研のエジソン」こと湯本所長が教えてくれるミニバルーン教室も注目。親子でぷかぷか浮かぶ小さな気球作りを体験できるんです。「気球ってなんで飛ぶの?」という疑問にも答えてくれますよ。

このツアーでしか体験できない、特別なプログラムが充実!子どもはもちろん、大人も楽しんで学べるはずです。

※応募は終了しました。

イベントのレポートはこちら

03.
交通手段も宿泊先も、ぜーんぶプレゼント!

なんと、移動の交通費・宿泊費はご家族全員無料!

日本全国どこにお住いの方でも、気軽にご応募いただけます。

集合場所からの移動は、すべて日産の新型SERENAが運転手付きでお出迎え!ひろ~い車内で家族でワイワイ楽しみながら移動できちゃいます。

※応募は終了しました。

イベントのレポートはこちら

04.
一眼レフが当たるWチャンス!

今回は「ASOBO JAPAN#1 SKY PICNIC」ツアーへ5組ご招待だけでなく、「Canon EOS Kiss X8i・ダブルズームキット」も4名にプレゼント。

下のボタンから応募ページへとぶと、どちらかひとつを選択できます。思いっきり迷ってください!

※応募は終了しました。

イベントのレポートはこちら

「ASOBO JAPAN」プロジェクト参加一覧

日産SERENACanon EOS KissGAKKEN学研キッズネットTHE NORTH FACEクックパッドadidas

「ASOBO JAPAN」には、これらの企業やブランドが参加しています。それぞれの特徴を活かした“遊び”をぜひ楽しんでください!

どこかへ旅行に行くと、朝食はホテルで食べる人が多いはず。でも、星野リゾート リゾナーレ小浜島が企画した「人生初漂流 絶景Sunrise Breakfast...
寄り添いあっていても、手を重ねていても。
愛する人や友達にチョコレートをプレゼントするバレンタインデーは、じつは家族に日頃の感謝を伝えるチャンスでもあります。改まって伝えるのはなんだか照れくさいか...
『あわじ国バーチャン・リアリティ』は、田舎に帰省し家族と一緒に食卓を囲む疑似体験ができる、癒し系VRムービー。朝はおばあちゃんと、夜は大家族の中で、ほっこ...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...