【参加者募集!】星空、クジラ…今度の「スゴい旅」は、南の島でグランピング!

海が好き、アウトドアが好き、旅が好き…どれも似ているようで、ちょっと趣味趣向が違うと思いますが、ここで紹介する旅はその誰もが惹かれるはず。

座間味の海×グランピング×『TRANSIT』プロデュース

この組み合わせだけ食指が動こうというもの。ただし、体験できるのはたったの1組だけ。それでも応募してみる価値アリです!

大人気企画の第二弾!
コンセプトは「太陽とバカンス」です。

この企画は、JALカードが提供している「スゴい旅をしようキャンペーンの第二弾。

ちなみに、第一弾は、旅を知り尽くした個性派俳優・井浦新がプロデュースしたアイスランドへの旅でした。こちらもTABI LABOで紹介したところ大きな反響がありましたが、今回はさらにパワーアップしています。

なんと言っても今回は、ユニークな視点から旅を取り上げるトラベルカルチャー誌『TRANSIT』がプロデュース。コンセプトは「太陽とバカンス」で、沖縄慶良間諸島 座間味島の美しい海を舞台に、今回限りのスペシャルなグランピングとなります。

繰り返しになりますが、

座間味の海×グランピング×『TRANSIT』プロデュース

ただ、贅沢なだけじゃない。スペシャルな体験の一部を紹介していきましょう。

【スゴいポイント01】
テントまでがオリジナル!
室内の雰囲気は、他では絶対に味わえません。

グランピングとくれば、宿泊するテントが気になるところ。今回は、この旅のためだけに用意されたものを使用します。

メーカーは上質な生地で世界中のキャンパーから熱視線を集める『canvascamp』。コットン100%のキャンパス地がウリで、まず質感がイイ! 機能追求型の化学繊維のテントとはまったくベクトルの異なる生地は、室内の雰囲気を上質なものへ。

もっと具体的に言えば、光の透け方が違うんです。朝の光で目覚める…なんていうテント泊ならではの楽しみも『canvascamp』のテントなら、よりスペシャルに!

【スゴいポイント02】
1組だけのために、シェフが付きます!

当然、食事もそんじょそこらのグランピングじゃありません。

ランチ&ディナーは、日本で初めてグランピングのケータリングをスタートした超人気ユニット『Gypsy Fire Stream』から腕ききシェフが本格的なメニューでおもてなし。そうです、たった1組のためにシェフが付いてくれるんです。素材はもちろん、旬のものをチョイス。具体的なメニューは当日までのお楽しみですが、期待が高まりますよね〜。 

【スゴいポイント03】
ウミガメにザトウクジラに、満点の星!
美しい海を堪能できます。

Photo by 座間味村

2014年には国内31番目の国立公園に指定されるという栄誉に浴した沖縄慶良間諸島。その美しい海の青は「ケラマブルー」と呼ばれ、世界中の羨望の的です。

そんな慶良間諸島の中でも最も人気なスポットが、本企画の舞台である座間味。ここはウミガメの餌場となっており、運が良ければ一緒に泳ぐこともできちゃうとか。

さらに温暖で静かな座間味の海では、ダイナミックなホエールウォッチングも! ザトウクジラの繁殖地となっており、ヒレを海面に叩きつける求愛行動が見られることもあるそうですよ。美しい低音で知られるクジラのラブソングも聞けるかも♪

夜は満天の星たちがお出迎え。都会のように地上の光が邪魔をしない、自然のままの星空が待っています!

【スゴいポイント04】
一生の思い出を残せる!

旅といえば、リアルタイムの体験だけでなく、振り返る思い出だって大切なもの。そういった意味でも、本企画は抜かりなし。

この旅の様子を『JALカード』および『TRANSIT』のWEBサイトなどで後日公開予定。その制作をするのは、当然プロの撮影スタッフ。写真を撮ったりする必要すらナシ!?

旅の思い出もちゃんと残せちゃいます!

【応募概要】
「スゴい旅をしようキャンペーン Season2」
南の島ビーチグランピング体験 1組2名様

旅行実施期間:2017年1月27日〜1月29日(予定)
滞在場所:沖縄県座間味村
利用航空会社:日本航空
※旅行の様子を同行スタッフが撮影し、後日JALカードオフィシャルサイトおよびTRANSITサイト上にて公開予定です。
※1名様での参加はできません。
※1泊は那覇のホテル泊となる場合があります。

応募期間:2016年11月30日(水)まで(当日着信有効)
応募資格:本キャンペーンはJALカード保有の有無に関わらず以下に該当する方であれば応募可能です。

・2016年11月30日時点で20歳以上の日本在住の方。
・同行者ともに健康上に問題がない方。
・2017年1月27日〜1月29日実施のツアーに参加可能な方。
・旅行中の撮影、および後日JALカードオフィシャルサイトおよびTRANSITサイト上での公開にご了承いただける方(なお、撮影スタッフが同行させていただきます)。
・応募規約に同意された方。

さらに今、JALカードに入会すると特典が!

本企画と合わせて、JALカードの入会キャンペーンを実施中。その内容はWebでJALカードに入会すると、最大10,500マイルをプレゼントというかなりオトクなもの。

JALカードなら、公共料金からコンビニの買い物まで、毎日の支払いで無理なくマイルをためられます。たとえば毎月10万ずつの支払いをJALカードで1年間続けると、沖縄に行けちゃうぐらいのマイルがたまるんだとか。この機会にぜひ!!

Sponsored by 株式会社JALカード