歌がうますぎる「レジのお兄さん」はこちらです。

ナキア・ロビンソンには、お気に入りの店員さんがいました。ミシガン州のスーパーマーケットで働くルーカス・ホリデーは、なんと歌をプレゼントしてくれるんです。

レジ打ちのときにハミングしちゃったり、お客さんから「歌って!」とねだられると、つい歌っちゃうルーカス。この時はマックスウェルの「Ascension」を高らかに披露してくれました。

レジの作業をしながら
伸びやかに歌う!

ナキアはルーカスが歌う様子を撮影し、Facebookにアップ。「結婚式とか、彼に歌ってほしい場面があったら、ぜひチェックしてみてね」とコメントを添えて。

すると、意外な
ビッグオファーが…

ルーカスの動画は、瞬く間に大人気になり、64万回も再生されました。

11月14日には、ABCの朝の情報番組「グッド・モーニング・アメリカ」に出演することにまでなり、なんとそこでマックスウェル本人からのビデオメッセージを受け取ったのです。

「やぁ、ルーカス、僕はマックスだ。君のビデオを見たよ。『Ascension』を歌ってくれていたね。君の歌声は素晴らしかったよ。今週の金曜日のデトロイトでのステージに一緒に出てくれないか? 君の声は本当に、すごくいいよ。

マックスのオファーを聞いて、ルーカスは信じられないという表情をしながら、手で顔を覆います。憧れの歌手に会えるだけではなく、なんと同じステージに立つことに!

マックスウェルの公式Twitterでも、その様子は紹介されました。

「こんな風に、グッド・モーニング・アメリカが世界を良くしていくんだよ」

きっとステージでも、ルーカスはすばらしい歌声を披露したことでしょう。これぞアメリカンドリームと言えるかもしれません。ちなみに、原曲はこちらです。

Licensed material used with permission by Sharee Nakia Robinson
「U.S.A. Songs Map」は、アメリカの各州や都市にゆかりのある歌のタイトルが記されている地図。その数1000曲以上。あまり聞いたことのない地名...
日本はレジ袋が2020年7月1日から有料化されマイバッグ持参の促進に取り組みますが、海外では「禁止」という国も少なくありません。アメリカで初めて州単位でレ...
パナソニックが開発した、その名も「レジロボ(R)」が設置されたのは「ローソン パナソニック前店」。同社のお膝元、大阪府守口市にあるこの店舗は、次世代型コン...
「メルカリ」は、レジ袋有料化をまえに、通常は捨てられてしまうレジ袋にも付加価値を与えるべく「モノガタリ by mercari」に寄稿している伊坂幸太郎、吉...
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...
2019年1月1日より、韓国政府は大型のスーパーマーケットでの使い捨てレジ袋の配布を禁止にしました。約2000店舗がこの条例の対象になります。
主婦である私からすると、テクノロジーの革新性なんてどうでもいい話。気になるのは、利便性や品揃えです。実際にお店に行って買い物してきました。
千葉市と「ミニストップ」は、通常のレジ袋の代わりに市指定の可燃ごみ袋をレジ袋として販売する実験を開始。
自らをフェミニストソングライターと呼ぶRachel Larkさん。トランプ大統領にも聞いて欲しいと言うフェミニズムの歌をYouTubeで公開した。どストレ...
日本にやってきた交換留学生たちが、“コンビニ愛”を自作の歌とともにPVにしました。タイトルはずばり『Konbini Ikou!(コンビニ 行こう!)』。「...
世界的デザイナー・山本寛斎のパリコレチーフデザイナーを務めた岩男將史が独立し、1996年に創業した衣装デザイン製作会社「ダダグラム」が作ったメガネに吊るし...
2012年にその年最もバイラルした動画のひとつとしてCBS Newsで取り上げられたこのYouTube動画には、両腕を持たずに生まれたミュージシャン「Ge...
セ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
パ・リーグ6球団の注目曲を一気に紹介します。
「Amazon」は、同社の運営する無人レジ店舗「Amazon Go」の技術をグループ以外の小売店に提供するプログラム「Just Walk Out」を発表した。
エコ意識への高まりは世界規模で広まり続けています。たとえばスーパーやコンビニでもらうレジ袋の有料化。ゴミを減らすだけでなく、温暖化対策にも貢献できる。確か...
韓国の「ケロッグ」がネギ味のシリアルを販売した。
傘のシェアリングサービス「アイカサ」より、「ジップロック」をイメージしたかわいい傘がレンタル可能に。 「BEAMS COUTURE」が手がけたデザインは、...
お誕生日会での鉄板ソングといえば、そう、「♪ハッピーバースデー・トゥー・ユー」ですよね。世界でもっとも知られている英語の歌としてギネス認定もされていて、老...
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
7月1日より、フランスでレジ袋の配布が禁止になりました。スーパーマーケット、薬局、パン屋、ガソリンスタンド、屋外マーケットなどなどに行く際は、エコバッグを...
映画『007』シリーズの最新作『007/ノー・タイム・トゥー・ダイ』の主題歌をビリー・アイリッシュが担当することが発表された。
インドネシア・バリ島で、この数年間のあいだに大きな変革が起きていたことを知っていますか?2013年、当時10歳と12歳だった姉妹が始めた「レジ袋ゼロ」運動...
歌い手のヘイリー・ラインハルトは、全米規模で行われているアイドルオーディション番組、アメリカン・アイドルで話題になった女性。そのスモーキーな甘い声で唄う、...