年末年始「同窓会」を開催したい人は、コレ

仲間同士で盛り上がって飲みたいな〜と思ってはいるけれど、自分が幹事になるのはちょっと面倒…。

この11月11日に公開された「同窓会メーカー」は、そのサポート役として、とっても優秀。ローンチからわずか1ヶ月ちょいで早くも大人気となっています。

上はサービスサイトに表示されている利用数(2016年12月21日現在)。これまでに1万8千回以上の同窓会が企画されています。これから忘年会、新年会でさらに人気は加速しそう。

ところで

「同窓会ってどういうこと?」

「どうして、そんなに人気があるの?」

「どうやって使うの?」 

全部、この記事を読めばわかります!

気軽に開催できる「同窓会」! ちなみに、学校以外の仲間で集まるのもアリです。

「同窓会メーカー」は、“SNSなどで近況を知るだけでなく、実際に集まってビールを飲む時間を楽しんでもらいたい”という思いから、キリン一番搾りが提供しているサービス。

人気の秘密は、気の置けない仲間と気軽に集まれるところにあります。しかも、ここで開催できる会は、なにも学生時代の集まりとは限らないんです。

例えば「同窓会メーカー」には、こんな会が掲載されています。


ちょっとだけ軽音楽かじってました同窓会

学生時代の告白を振り返る同窓会

最近の若いもんは…を語る同窓会

会社では猫かぶってます同窓会

あの伝説の社員を語る同窓会

穴場ランチを教え合う同窓会

左ききだけの同窓会

見ての通り。同窓会のしばりは、とってもゆ〜るくて、気の合う仲間と再会しようぜ! ぐらいのノリで、共通の体験などがあればなんでもOK。どれも盛り上がりそうですよね!

ちなみに会のテーマは上記のように、あらかじめ設定してあるものでもいいし(なんと100以上ものユニークな会があります!)、自分で設定することも可能です。

 

じつは、女性人気も高い!?

じつはこの「同窓会メーカー」、女性からもかなり支持されています。

その理由が女性ならではの会がたくさんあること。

例えば、こんな感じ。

部活のマネージャー経験者だけの同窓会

ハイヒールで営業がんばってたね!同窓会

会社では猫かぶってます同窓会

手編みのマフラー作ったことある同窓会

私たち元ガングロでした同窓会

魔法少女を夢見てた乙女の同窓会

考えてみれば、女性はなかなか「飲みに行こうぜ!」なんてノリを出しづらい時もありそう(人によりますが…)。そんな時、「同窓会メーカー」を使えば、自然と仲間が集まるというわけです。

「会社では猫かぶってます」なんて、めちゃくちゃ盛り上がりそうですよね〜。

お店選びまでフォロー!
はっきり言ってラクチンです。

「同窓会メーカー」の魅力はただただユニークな同窓会を設定できるだけじゃありません。

サイト内では、会を設定するだけでなく、そのままFacebookやTwitter、LINEで仲間を募ったり、開催スケジュールやお店を決めて、案内の作成が可能です。メールやメッセージには作成したページのURLを貼り付けて送るだけでOK。めちゃくちゃ簡単です。

幹事向けのサポート文も用意されているため、誰でも気軽に同窓会を企画することができますよ。

加えて、うれしいのがお店選びのお助けページが用意されていることです。「どこで開催しよう…」と迷ったら、このボタンをタップすればOK!

『食べログ』内のキリン一番搾りが飲める全国のお店を一覧でチェックすることができます! 

上でもちょっぴり触れましたが、「同窓会メーカー」はキリン一番搾りがプロデュースしているサービス。となれば、話の種にキリン一番搾りで乾杯できるお店を選ぶのもいいですよね。

せっかく飲み会に誘ってもらったのに、どうしても参加できない。「なんだか、断るの申し訳ないなぁ…」なんて状況はよくあることですよね。でも、これくらいウィット...
いよいよ年の瀬も迫り、忙しい毎日をお過ごしの方も多いかと思いますが、年末年始の予定はお決まりでしょうか。クリスマス、忘年会、大晦日、正月、新年会とイベント...
防水素材を使ったドリンクホルダー付きのネクタイ。開発にはしっかり時間をかけています。これさえあれば、飲み物をこぼすことはもうないかも?
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
スパイシーなコロッケ×8種の野菜×ピタパン中目黒にオープンした、ファラフェルサンド専門店Ballon〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目2-19 ...
保護性もデザイン性も機能性も大事だけど、カスタムして遊ぶっていう感覚もアリだと思います。
同窓会のノリだった。レントン、シック・ボーイ、スパッド、ベグビー。愛すべきロクデナシたちと20年ぶりに再会した。本当なら、その年月の長さなんて微塵も感じな...
冬場は栄養をため込みやすいのと同時に、年末年始はクリスマスに正月とが重なり、特に太りやすい時期。普段以上に生活や食事に気を遣うことが大切です。年明けてぶく...
女優志望のマルチクリエイター、「はましゃか」がたったひとりで立ち上がった……。
会社やサークルの忘年会では、普通の飲み会とは違って一年の締めくくりとして大事な会となります。みんなが楽しめて素晴らしい会にできるように、幹事が注意すべき点...
パリ発の総合美容薬局「L'OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー)」のハンド&フットクリーム「Pomm...
9月12日、都内にて、創業150年のだし専門店「マルハチ村松」から発売された『やいづ善八やきつべのだし』のプロモーションイベントの一環として「だし勉強会」...
出会いは飲み会。酔っ払って異性とどうこう…なんて話はよく聞くけど、お酒の力で仲良くなれるのは異性だけじゃない。「付き合いでの飲み会はやめるのがベター」と言...
「会社のみんなで飲みに行こうよ」と誘われた時、どうしていますか?行く?行かない?会社員を経て、フリーランス、起業という道を経たライターが伝授する、働く女子...
フィンガーフードとしてテーブルにサーブすれば、クリスマスムードをぐっと盛り上げてくれるであろう、クリスマスツリー味のポテトチップス。原料には松の木のフレー...
義理人情に厚い人っていますよね。できれば、あなたも、自分自身「義理人情に厚い人だな」と思われたい…と考えているのでは?義理人情に厚い人の特徴とは?どこをマ...
体育会系の男子といえば、スポーツマンでモテる印象がありますね。何事にも積極的で、女子をグイグイ引っ張るタイプ。果たしてそのイメージは本当でしょうか。体育会...
1月といえば新年会、新年会といえばお酒。忘年会シーズンに引き続き、飲み過ぎが続いている…なんてことはありませんか?お酒を飲んでいると、新年を迎えて「今年こ...
Doctors Me(ドクターズミー)医師、その他専門家「Doctors Me」は、医師、歯科医、栄養士、カウンセラー、薬剤師、獣医などに直接相談できる、...
公式HPに飛ぶと、メガネをかけた男女二人の外国人モデルが登場。彼らはそれぞれ、電車の中、喫茶店で本を読んでいる。ただそれだけなのに、なるほどたしかにセクシ...
忘年会に合コン、何かとイベントが多くなるこれからの季節。なにか簡単に習得できて、且つ他とは一味違う「持ちネタ」はないかと、一生懸命情報収集に奔走しているあ...
もし、子どもが作った作品が名前のない状態で展示されていたら、親は気づいてあげられるでしょうか?また、その結果に子どもはどう反応するのでしょうか?ここで紹介...