目的地を決めない旅、したことある?偶然に身をまかせる旅のススメ

仕事も一人前にできるようになり、社会人としての生活も落ち着いてくると、ふとした瞬間に「最近ドキドキすることないな」とマンネリ感のようなものを感じる。そんなときは思い切って「行き先をおまかせする旅」に出てみませんか?

まだ見ぬ場所、見知らぬ人との出会い…自分でも予想していなかった経験が、マンネリした日常にドキドキ感を取り戻してくれるはずです。

「行き先をおまかせする旅」を実現する
JALの新サービス

忘れかけたドキドキ感を味わえる「行き先をおまかせする旅」。実現してくれるのはJALの『どこかにマイル』というサービスです。これは、たまったマイルを使って羽田発の「どこか」に旅ができるという画期的なサービス。

通常、12,000マイルからしか交換できない往復特典航空券が、6,000マイルで手に入るというとってもお得なサービスなんです。

旅先がランダムで決まる…
運命で結ばれる場所!?

そして「どこかにマイル」の最大の特徴が、行き先を「おまかせ」で決めるということ。

出発と到着希望日、時間帯を選択して検索ボタンを押すと、羽田発の候補地が4つ画面に表示されます。もし、その4つのうち、どの行き先になってもOKであれば、いざ申し込み!申し込みから3日以内に行き先確定のメールが届きます。

表示された候補地すべてが未体験の場所だったりしたら…自分の大胆な行動に胸の高鳴りは最高潮。行き先が決まるまでのドキドキ感はもちろん、おまかせで選ばれた旅先に運命のようなものを感じてしまいそう。

友達もこの「大胆な計画」に誘っちゃおう

一人旅も楽しいですが、この「大胆な計画」に友達を誘ってみませんか?「どこかにマイル」は本人以外の申し込みもできるので、友達の分もまとめて申し込んで「行き先をおまかせする旅」に出かけましょう。(※同行者もマイルの引き落し手続きが必要です)

ふだん友達と旅に出る時って、「どこいく?」「うーん…」みたいな感じで悩む時間が長かったり、いろいろ下調べに時間を費やしたりして、旅先を決めるのって結構エネルギーが必要なもの。「どこかにマイル」ならそれがないばかりか、このちょっとした冒険の刺激が絆をより深めてくれそう。

大切な人と一緒に見知らぬ旅先で得た経験は、かけがえのない思い出になることでしょう。

たまったマイルと有給休暇を使って
日常に「冒険」を

あえて「行き先をおまかせする旅」に出かけることで、ちょっとマンネリ気味な日常に刺激を与えてくれる、「どこかにマイル」。マイルのおトクな使い道としてもピッタリです。

たまったマイルにたまった有給休暇を掛け合わせ、あえて平日に旅立てば冒険感は倍増。友達と誘い合わせてドキドキな「おまかせ旅」を楽しんでみては?