世界を旅する女性20人に聞いた。絶対に忘れちゃいけない「トラベルアイテム」

世界に飛び出して、旅したいと思うすべての女性に目を通してほしい記事が「Elite Daily」で紹介されていました。今回、ライターのCharlotte Barlonさんがまとめたのは、世界を旅する20人の女性が「必須」だと語るアイテムたち。

なかには現地で手に入らないアイテムもあるので、前もって知っておきましょう。今年こそ、とワイルドな旅を予定しているなら要チェックです。

01.

「ヘアバンドとしても使えるくらい大きなヘアゴムを持って行くわ。汗だくでグチャグチャな髪ほどイヤなものはないから」

ーAbi Vincent(ウェールズ、バリー)

02.

「安いホステルに泊まると、シャワールームの中は髪の毛だらけ。だからビーサンは欠かせないわ」

ーBex Whelan(アイルランド、ブレイ)

03.

「カミソリは家から持っていかないと安心できない。だって、アメニティの質なんてわからないじゃない?」

— Mia Bennetzen(デンマーク、オーデンセ)

04.

「とくにホステルに泊まるときは、ドアストッパーが必須よ。ドアの内側に置いておけば、誰かが入ってくるのを防げるし。ちょっと怪しいところに泊まっても安心できる」

ーAimee Craig(北アイルランド、シドナム)

05.

「私の場合、タイガーバームなしではどこにも行けないわね。虫刺されから頭痛まで、すべてに効く優れものだと思ってる」

ーHannah Stanley(イギリス、マンチェスター)

06.

「小さな救急箱は必ず荷物に詰めて行くわ。もちろん出番がないのが一番だけど、いつ必要になるかわからないからね」

ーLindsay Anderson(アメリカ、ワシントン)

07.

「絶対に欠かせないのは、アルガンオイル。見苦しいあざを秒速で治してくれるの」

— Murielle Solheim(ノルウェー、ブリーナ)

08.

「辛い食べ物が大好きだから、旅行中も必ず香辛料を持って行くようにしてるの。たとえ訪れる先が辛いもので溢れる国でも、これがないと物足りないから」

ーElla (Shi Xin Ran) (中国、フフホト)

09.

「効き目抜群のリップバームはマストよ。激しく温度が変わると、肌荒れになりかねないからね」

ーBryony Macauley(イギリス、フィリー)

10.

「多機能な枕カバーは、旅行に欠かせないわ。ホステルの枕に使うのもそうだけど、貴重品を保管しておくのにも最適。あと、何かがこぼれても大丈夫なように、洗面用具を包んだり。好きなトップスより、枕カバーが汚れたほうが、まだ気分も落ちないでしょう?」

ーRebecca Kemp(イギリス、ハル)

11.

「アジア圏のどこかで女性の必需品が不足してるって聞いて、旅行前にタンポンを買うようになったの。現地で手に入らないなんていう心配がなくていいわ」

ーTaylor Johannesson(カナダ、アルバータ州)

12.

「タオルなしではどこにも行けない。とくに安いホステルなんかは、タオルが汚かったりするからね」

ーVanisha Sparks(イギリス、ロンドン)

13.

「必ずセントクリストファーのネックレスを身につけていくわ。一年間の旅行前に友だちがくれたんだけど、その旅は本当に最高だった。だからお守りのような役割を果たしてくれる気がしていて。私にとっては、世界を旅することがどれだけ心を豊かにしてくれるか、思い出させてくれるアイテムなの」

ーLaura Chisholm(イギリス、サンダーランド)

14.

「何が起こるかわからないから、頭につけられる懐中電灯は必須。ある日、急に洞窟を探検したいと思うかもしれないし、遅い時間にテントを張らないといけないかもしれない。とにかくこれは役に立つわ」

ーAllie Affleck (カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州)

15.

「ウェットティッシュは必ず持ち歩いてる。水がなくても清潔でいられる強者だし、暑い日にはクールダウンさせてくれるアイテムに早変わり。これがなかなか爽快なの。傷のケアもできるように、救急箱にもいくつか詰め込んでいるの」

ーJenny Greene(アメリカ、フロリダ)

16.

「靴下の予備。長いハイキングのあとも予備があれば安心よ」

ーAngela Anderson(アメリカ、シアトル)

17.

「水の清浄器は必ず。お水が買えない国に行ったときはとくに使えるの」

ーPaige Nettland(タイ、ウボン)

18.

「どこへ行くにしても持っていきたいのは、頭に巻ける布。風が強いときは髪をまとめるのに最適だし、汚い髪を隠すことだってできる」

ーAllison Youngblood(アメリカ、ワシントン)

19.

「日記だけは必ず持って行く。イギリスを離れた瞬間から、いろんな出来事を細かく書き留めて、忘れないようにしているわ」

ーNatalie Ball(イギリス)

20.

「旅行に持って行くなら、首の後ろに置ける枕は必須よ。長旅や市をまたぐときに乗る居心地の悪いバスでも使えるの」

ーSarah Bryan(イギリス、シェフィールド)

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。