世界を旅する女性20人に聞いた。絶対に忘れちゃいけない「トラベルアイテム」

世界に飛び出して、旅したいと思うすべての女性に目を通してほしい記事が「Elite Daily」で紹介されていました。今回、ライターのCharlotte Barlonさんがまとめたのは、世界を旅する20人の女性が「必須」だと語るアイテムたち。

なかには現地で手に入らないアイテムもあるので、前もって知っておきましょう。今年こそ、とワイルドな旅を予定しているなら要チェックです。

01.

「ヘアバンドとしても使えるくらい大きなヘアゴムを持って行くわ。汗だくでグチャグチャな髪ほどイヤなものはないから」

ーAbi Vincent(ウェールズ、バリー)

02.

「安いホステルに泊まると、シャワールームの中は髪の毛だらけ。だからビーサンは欠かせないわ」

ーBex Whelan(アイルランド、ブレイ)

03.

「カミソリは家から持っていかないと安心できない。だって、アメニティの質なんてわからないじゃない?」

— Mia Bennetzen(デンマーク、オーデンセ)

04.

「とくにホステルに泊まるときは、ドアストッパーが必須よ。ドアの内側に置いておけば、誰かが入ってくるのを防げるし。ちょっと怪しいところに泊まっても安心できる」

ーAimee Craig(北アイルランド、シドナム)

05.

「私の場合、タイガーバームなしではどこにも行けないわね。虫刺されから頭痛まで、すべてに効く優れものだと思ってる」

ーHannah Stanley(イギリス、マンチェスター)

06.

「小さな救急箱は必ず荷物に詰めて行くわ。もちろん出番がないのが一番だけど、いつ必要になるかわからないからね」

ーLindsay Anderson(アメリカ、ワシントン)

07.

「絶対に欠かせないのは、アルガンオイル。見苦しいあざを秒速で治してくれるの」

— Murielle Solheim(ノルウェー、ブリーナ)

08.

「辛い食べ物が大好きだから、旅行中も必ず香辛料を持って行くようにしてるの。たとえ訪れる先が辛いもので溢れる国でも、これがないと物足りないから」

ーElla (Shi Xin Ran) (中国、フフホト)

09.

「効き目抜群のリップバームはマストよ。激しく温度が変わると、肌荒れになりかねないからね」

ーBryony Macauley(イギリス、フィリー)

10.

「多機能な枕カバーは、旅行に欠かせないわ。ホステルの枕に使うのもそうだけど、貴重品を保管しておくのにも最適。あと、何かがこぼれても大丈夫なように、洗面用具を包んだり。好きなトップスより、枕カバーが汚れたほうが、まだ気分も落ちないでしょう?」

ーRebecca Kemp(イギリス、ハル)

11.

「アジア圏のどこかで女性の必需品が不足してるって聞いて、旅行前にタンポンを買うようになったの。現地で手に入らないなんていう心配がなくていいわ」

ーTaylor Johannesson(カナダ、アルバータ州)

12.

「タオルなしではどこにも行けない。とくに安いホステルなんかは、タオルが汚かったりするからね」

ーVanisha Sparks(イギリス、ロンドン)

13.

「必ずセントクリストファーのネックレスを身につけていくわ。一年間の旅行前に友だちがくれたんだけど、その旅は本当に最高だった。だからお守りのような役割を果たしてくれる気がしていて。私にとっては、世界を旅することがどれだけ心を豊かにしてくれるか、思い出させてくれるアイテムなの」

ーLaura Chisholm(イギリス、サンダーランド)

14.

「何が起こるかわからないから、頭につけられる懐中電灯は必須。ある日、急に洞窟を探検したいと思うかもしれないし、遅い時間にテントを張らないといけないかもしれない。とにかくこれは役に立つわ」

ーAllie Affleck (カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州)

15.

「ウェットティッシュは必ず持ち歩いてる。水がなくても清潔でいられる強者だし、暑い日にはクールダウンさせてくれるアイテムに早変わり。これがなかなか爽快なの。傷のケアもできるように、救急箱にもいくつか詰め込んでいるの」

ーJenny Greene(アメリカ、フロリダ)

16.

「靴下の予備。長いハイキングのあとも予備があれば安心よ」

ーAngela Anderson(アメリカ、シアトル)

17.

「水の清浄器は必ず。お水が買えない国に行ったときはとくに使えるの」

ーPaige Nettland(タイ、ウボン)

18.

「どこへ行くにしても持っていきたいのは、頭に巻ける布。風が強いときは髪をまとめるのに最適だし、汚い髪を隠すことだってできる」

ーAllison Youngblood(アメリカ、ワシントン)

19.

「日記だけは必ず持って行く。イギリスを離れた瞬間から、いろんな出来事を細かく書き留めて、忘れないようにしているわ」

ーNatalie Ball(イギリス)

20.

「旅行に持って行くなら、首の後ろに置ける枕は必須よ。長旅や市をまたぐときに乗る居心地の悪いバスでも使えるの」

ーSarah Bryan(イギリス、シェフィールド)

Licensed material used with permission by Elite Daily
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
「Elle Voyage」は、「旅は好きだけどひとりでは行けない!」という女性のためのツアー会社。設立したのは、自身も旅が大好きなDawn Simoneさ...
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
「ぎふコーラ」というクラフトコーラが、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で話題になっている。
宿泊先を貸す人も借りる人も「女性限定」で、さらに「完全招待制」。女性が安心して旅行を楽しめるサービス「Golightly」のご紹介。
バックパッカーなどの安旅好きなら知ってる人も多いだろう。とはいえ、なかにはお金がないけど、なんとか海外に行きたい!って人もいるはず。海外旅行の敷居が、今よ...
8月2日、サウジアラビアで「男性保護者」の許可がない女性のパスポート申請を認める国王令が公布された。21歳以上の女性は、父親や夫などの男性親族から許可を得...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
今月11日の「カミングアウトデー」にクッキーブランド「オレオ」が1本のショートフィルムを公開した。
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
宿を選ぶときに、これだけは絶対にチェックしておくべき!というポイントをまとめました。カウチサーフィンも、Airbnbも大好きだけど、一緒に説明するとややこ...
女性にとって必需品の生理用は、毎年大量のプラスチックごみとなって排出されます。この問題を解決するために、世界初の「再利用できるタンポン」が開発されました。
『地球の歩き方』から大人の男のためのひとり旅ガイドの第2弾が発売!「より手軽に始められるアジア」と「旅人の心を浮き立たさせる・世界一周」の2冊を相棒に旅に...
アメリカ、オークランドの黒人女性フォトグラファーCheryl Fauxさんは、イタリアを生き生きと旅行する自分の姿を写真に収め、旅行用宣材写真の有色人種、...
せわしない現代社会では、不安やストレスを抱えながら生活している人も少なくないだろう。そんな不安やストレスを軽減するためには、かわいい動物の写真や動画を見る...
デザインスタジオ「hej」が「Corona Food Masks(コロナフードマスク)」を考案した。マスクの着用は感染対策に有効である一方で、見た目や装用...
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「PICNIC SHEET」。旅のお供に最適なコンパクトサイズのクッションシートだ。
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?乾燥や病気の防ぐだけでなく、自分だけのアロマ時間をくれる「ほんのりハーブが...
 ローコスト・トラベル(LCT)の時代がいま、幕を開けた。旅行の費用はあり得ないぐらいに安くなっている。LCCで海外に飛び、Airbnbで泊まるところを見...
旅行をした先でマラソン大会に参加する「旅ラン」。海外には面白い場所で走ることができて記念にもなるレースがいろいろあります。そんな中から興味深い4つのレース...