移動を楽しもう! 海外旅行を最大限楽しむための4つの選択

海外旅行に行くなら、現地に到着した瞬間から目一杯楽しみたい!ホテルにチェックインしてベッド休憩……なんてもったいない!

そこで、海外旅行を思いっきり満喫するための、ちょっとした過ごし方のコツをご紹介します。

移動中はリラックスできる格好で過ごすという選択

飛行機のなかで長時間過ごすと、どうしても身体がむくんでしまいます。海外旅行に出発する日はあらかじめ、リラックスできる格好ででかけてみては?

タイトな恰好ではなく、ゆったりとした服装で身体を締めつけないようにするのがおすすめ。

  1. 家からDoor to doorでOK。空港まで車で向かうという選択

空港までの交通手段は電車という手もありますが、自宅から車で向かうというのもひとつ。

そんな時に活用出来るのが「空港受け渡しサービス」。

空港に到着したら、あとは担当者が代わりに車を運んでおいてくれ、さらに、帰国したときも駐車場から空港まで車を運んでくれる、とてもありがたいサービスです。

ただ、電車と違って到着時刻が正確ではないので、時間に余裕を持って出発することと、渋滞のチェックは忘れずに。

  1. ゆとりを持って空港入り。ラウンジでゆったり過ごすという選択

海外旅行の場合、出発時刻の2時間前までに空港に到着するというのが一般的。

でも2時間前の到着を目指していたのに、何かトラブルがあって到着が遅れてしまった場合、チェックインや搭乗手続きをバタバタと済ませなくてはなりません。

だから、空港に到着するのは2時間前と言わずなるべく早めの時間にするようにしましょう。搭乗までの時間は空港内のラウンジで過ごすのがおすすめ。ゆったりした雰囲気のなかで本を読んだりお酒を飲んだりしてみてはいかがでしょうか。

  1. 飛行機の座席はなるべくゆったりしたものを

そして、なにより重要だと言えるのが飛行機の座席の選び方。

行き先によっては10時間以上も座っていることも。でもその後、現地に到着した時間から目一杯楽しみたいですよね。体の疲れは、最小限にしておきたいもの。

プレミアムエコノミークラスはエコノミークラスよりも広くて快適な座席で過ごすことができ、ワンランク上のサービスを実感できます。

移動時間の疲れを減らして、海外旅行を思いっきり楽しもう!

移動時間だって、旅行を構成する大切な時間。

心も身体もゆったり過ごして、現地に到着したら、思いっきり旅行を満喫しましょう!

関連する記事

海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
「EARMIND」は、異なる6つのアート分野の作家や工房によって手掛けられた、デザイン性を高めたカスタマイズBluetoothイヤホンだ。
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
「Autonomous Travel Suite」は、まだアイデアベースですが、イノベーションアワードを授賞するほど秀逸な移動式ホテル。ドアツードアで移動...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
感染拡大防止のため、あのハリウッド映画の登場人物たちも......マスクを着用し始めた!?
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。