60億で会社を売却し、家族4人で世界をめぐる旅へ!

28歳のGarrett Geeさんは、共同創業でScanという会社を立ち上げたのですが、2014年には会社を売却し、その売値は5,400万ドル(約60億円)にまでなったとそう。

彼が次にしたことは、そのお金に手をつけず、仕事を辞め、身の回りのものをすべて売ることでした。そうしてつくったお金で、妻のJessicaさんとふたりの子供と一緒に、旅に出たのです。

5ヶ月の予定が
19ヶ月を超える旅に

もともと大学時代から旅好きだったというこの夫婦。最初は5ヶ月の予定でしたが、旅の様子をInstgramなどで公開していくうちにスポンサーがつき、今では19ヶ月も旅を続けているんだとか。

【スイス】
切り立ったアルプスを登山

雪国スイスは、さすがに寒そう。子どもたちもファー付きコートで防寒ばっちり。鼻や頬が赤いところからその極寒ぶりが見えますが、おどける表情はとても楽しそう。

体は小さくたって、冒険心は人一倍な子どもたち。雪の中もどんどん登っていきます。

【フィジー】
南国でバカンス

写真はあいにくの雨ですが、そんなの関係ありません。美しい飛び込みフォーム!

Jessicaさんは「子どもと一緒に旅ができた良かった」と語ります。世界のこと、自然のこと、文化のこと...。さまざまなことを楽しみながら学べる旅は、ふたりにとてもいい影響を与えているのだとか。それに、家族で過ごす時間は、かけがえのない宝物です。

【アメリカ・ユタ州】
そびえる氷の城

ユタ州名物、つららを積み上げてできた氷の城。

去年の夏には
日本に来ていたそうです

昨年の夏には、東京と京都も訪れました。日本人が優しかったことと、食事がおいしかったことが印象的だったそうですよ。「まだまだ見て回りたいところがあるので、また近いうちに行きたい」と、Jessicaさん。

そのときの滞在記は、動画でもまとめられています。カラテごっこをしたり、ディズニーランドに行ったり、お箸でゴハンを食べたり、満喫してくれているみたいです。

一家はすでに34ヶ国を訪れていて、これからも旅を続けていくそう。いつも笑顔が絶えないこんなライフスタイル、憧れる人も多いのでは?

Licensed material used with permission by The Bucket List Family
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。