これは新しいコーヒーのようなものだと思います。
もともと、香りには興味があったんです。
過去には、私がやっている〈MINOTAUR(ミノトール)〉というアパレルブランドで、動くとアロマカプセルが弾ける“香る洋服”をリリースしたこともあります。
だから、クラウドファンディングサイトで「AROMASTIC(アロマスティック)」を見つけた時、すぐに試してみようと思いました。
機能はシンプルです。ダイヤルをまわして香りを選び、シュッとその香りを楽しむ。香りはニールズヤード レメディーズが監修しています。
パーソナルなアロマディフューザーというのは、新しいジャンルです。“日常でどんなふうに使うの?”と思う方もいらっしゃると思いますが、私のイメージはコーヒーやガムです。
仕事をしている時、映画を観ている時、あるいは電話で話している時でも、コーヒーをすすったり、ガムを噛むことがあるでしょう? その瞬間ってタイムまではいかない、ショートブレイクだと思うんです。「AROMASTIC」は、まさにそういう一瞬のブレイクを楽しむためのアイテムです。
香りで気持ちを切り替えたり、ホッと一息ついたり…そんな新しいリフレッシュを方法を提供してくれる、まさに新しいコーヒーのようなアイテムだと思います。
Photo by 元家健吾
今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。