集中力を高めるどころか、むしろ手遊びしたくなる「多機能ペン」

会議中や授業中にストレスを感じたり、ちょっと退屈していたり。そんなときにこのペンを使うと、集中して作業を続けることができると開発者はいう。

ところが、正直言って僕にはそう思えない。たしかに息抜きにはつながりそうだけど、もはや勉強どころじゃない気がするのだ。

決してdisなんかじゃなく、それくらい「手遊び機能」が満載すぎ!ってことね。

↓コレ以外の選択肢を与えてくれる

「Fidgi Pen」には、集中力を高めるための機能が7つも搭載されているらしい。

振り返ると、今までは上のようなクルクルくらいしか、手持ち無沙汰を解消する方法はなかった。しかし、これだと目立ちすぎて、上司や先生からすると集中力を欠いているように見えてしまう。たとえ、当人は無意識だったとしてもだ。で、僕のような不器用な人間は、そもそもこれが出来ないという問題も。

しかしこれは、「ペン自体」に機能が搭載されている。そのため、周囲にバレることなく、しれっと手持ち無沙汰を解消できるというわけ。

ローリングボール

スムーズディップ

スピンディスク

クリックスイッチ

フリップクリック

いや、最後のはさすがに目立つか…。

Kickstarter」でクラウドファンディングを実施中のFidgi Pen。開始からたった2日で目標金額に達するほど、世間の注目度は高い。今なら1本24ドル(約2,600円)からで、8月ごろの発送を予定しているらしい。

さあ、ここまで読んだうえで改めて教えてほしい。あなたはこのアイデアどう思う?

Licensed material used with permission by Fidgi Pen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。